最終更新:

8
Comment

【850574】学研について

投稿者: 新一年生   (ID:EXXbm/YwhlM) 投稿日時:2008年 02月 20日 11:56

新1年生になる子供が体験学習に通っているのですが、皆様に教えて頂きたく投稿しました。

年中から公文に通い国語・算数としておりましたが、算数に関しては何度もやり直し、子供が嫌がり始めた事と計算は出来るのですが同じ答えになる問題でも文章になるとできない事もあり、学研に行ってみました。

通常はどの程度の宿題が出るのでしょうか?
公文では両教科一日5枚でしたが、学研では次回の教室までに両教科5枚ずつです(体験学習だからでしょうか?)。これでは、一日であっという間に終わってしまいます。4年生から進学塾への入塾を検討しておりますが、このままのペースで間に合うのか心配になりました。(国語8級途中・算数9級途中からのスタートです)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 低学年に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4530841】 投稿者: 一保護者として  (ID:fLN/FJosFLE) 投稿日時:2017年 04月 10日 17:44

東京都府中市に住んでいます。以前、子供が小学生の時に自宅駅前にあった学研スクールに通わせていました。もともと学校の補習としての位置づけで通わせるつもりであり、近くに塾がない中、新しくオープンした教室であったので入会させました。若い男性の室長さんでしたが、テスト対策など、親身になって対応されていました。もとから小さい教室だったので、親としても気軽に立ち寄れる雰囲気が好きでした。ただし、生徒数については本部(?)から圧迫が強く、室長先生も苦労されていたようです。子供が小学校を失業する前に校舎は閉鎖されてしまいました。室長だった方には感謝していますが、営利だけにこだわる学研という会社は好きになれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す