最終更新:

48
Comment

【942035】ディズニー英語システムについて

投稿者: たんすの肥し   (ID:aktN1gI8mLA) 投稿日時:2008年 06月 03日 08:19

こちらのサイトに訪れる方の中でもお持ちの方は結構いらっしゃるのでは、と思いますが「ディズニー英語システム」です。

現在小学1年生の子供が1歳のときにはりきって購入したこの教材。乳幼児のときにDVDを見せてはいたものの、全く興味を示さなかったのでそれ以来手つかず状態です。
当然「1年生だからと言って再スタートは決して遅くはない」と思いつつ公文や他の習い事で忙しくなり私自身も熱意が冷めてしまったのです。
ただ、私が苦労して英語を話せるようになり世界観が多少変った経験もあるため子供には英語は使いこなせるようになって欲しいという希望はあります。そして英語を話せる私を見て子ども自身も英語は話せるようになりたいと思っているようです。

ディズニーの教材を持っていながら幼稚園の年少から他の教室に通い始め、そこはフォニックス式でディズニーとは全く違うメソッドです。そしてディズニーを購入してから知ったフォニックス式に(賛否両論あるとは思いますが)私はとても感銘を受け子供には推奨しています。

ディズニーの教材をお持ちでありながら他の英語教育を受けている方、または諦めかけていたが再スタートした方、全く止めてしまった方・・・等いらっしゃいましたらご意見を聞かせていただけませんか?
高額商品だっただけに、あっさりと止められず単なるたんすの肥しになっていて手持ち無沙汰です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 低学年に戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【5613713】 投稿者: 買おうか迷っています  (ID:IKS4X9Y2QLI) 投稿日時:2019年 10月 23日 07:09

ディズニー英語システム(DWE)を買おうか迷っているものです。

あと半年で幼稚園にあがる娘がおります。
    今の時間のある時期に英語のかけ流しを始めたいと思っているのですが、すでにアンパンマンやYouTubeの存在を知ってしまっている為見てくれるかが心配です。体験DVDには興味を示しています。

実際に買われた方のお話しを聞かせていただきたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す