最終更新:

1
Comment

【5504788】洛北高校附属中学校受験に役立つ問題集を教えてください。

投稿者: まきのこ   (ID:A8RVjmo5VB2) 投稿日時:2019年 07月 12日 10:44

洛北高校附属中学校の受験を検討している小学5年生の子を持つ母です。受験終わられた方、適性検査に役にたった問題集 算数に限らず全教科 過去問に入る前のもの を参考に教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5505027】 投稿者: まずは親が熟知する  (ID:S17ilWFFoE2) 投稿日時:2019年 07月 12日 14:49

    京都新聞のウェブサイトの「教育・大学」タブをクリックすると、
    京都・中高一貫教育 入試問題 が目に付きますからクリックします。
    すると、過去15年分の過去問が開示されています。
    解答はありませんが、ぜひ親御さんが解いてみることをおすすめします。
    おそらく算数については中堅私立クラスの知識と計算力、他の科目については指導要領レベルながらも、大量の問題を集中して解ける、確実な基礎力が必要なことがわかると思います。

    5年生の夏だと、公立コース向けの塾教材あたりをしっかりやって、作文の練習を始めるところでしょうか。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す