最終更新:

8
Comment

【5778567】予習シリーズ 応用問題集

投稿者: 新小5の母   (ID:xbOhHKuRDjI) 投稿日時:2020年 03月 04日 07:30

こんにちは。新小5の母です。
四谷大塚の準拠塾に通っています。

塾では、「予習シリーズ 応用問題集 算数」を購入しています。
ただ、授業では一切使わず、「できる人だけ取り組みなさい」といった扱いです。
宿題では、週テスト問題集のBとCは出ています。
塾ではSコースを解いて、解説してくれるそうです。

子どもは、現在Bコースで算数の偏差値は53〜57ほど。
応用問題集は、かなり難しく、なかなか進みません。
そんな中、調べてみると、同じ予習シリーズで「演習問題集」というのがあるのを知りました。
去年までは基本演習問題集でした…。

応用問題集よりも演習問題集の方が取り組みやすそうです。
Bコースで偏差値60超え、Cコースに入ることを目標にしています。

何かアドバイスをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 算数に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5809528】 投稿者: 新小5の母  (ID:OeWMTzaAiJA) 投稿日時:2020年 03月 25日 22:05

    前回の週テストでBコースですが、初めて偏差値64でした!
    まだ、応用問題集までは手が回っていませんが、演習問題集を解き始めて少しずつ点が上がってきています。
    成績優良者にも名前が載り、次の組分けでCコースに入れるように演習を続けます。
    基本問題と練習問題を確実に解けるように練習しますね!

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す