最終更新:

1
Comment

【5453601】こくご塾 KURUについて

投稿者: りんごりら   (ID:0uSM1p./m16) 投稿日時:2019年 05月 29日 06:44

東京都駒込にある こくご塾『KURU』についてお分かりの方、教えてください。

東京都駒込にある こくご塾『KURU』についてお分かりの方、教えてください。

小学低学年の子供がいます。
なにかお勉強の習い事をさせたいと考え、公文、学研、グリムスクール、通信教育など色々と悩み。。。国語専門の塾である『KURU』に辿り着きました。

体験にも行き、本人も楽しかったようです。
体験の時にお勉強したプリントを見ても、オリジナルのとても良さそうなプリントで、よく考えられているなぁと、私もとても好印象です。

ただ、とてもお月謝が高く。。。
うちは子供3人いますので、その点で引っかかっております。
魅力的で通わせたい反面、受験もまだ明確には考えていない低学年の子供に、そこまでお金をかけるべきかと思ってしまいます。

国語に特化した塾を色々調べていると、どこもお月謝は高い傾向にあると分かりました。

まだ小さいのに、こんなにもお金をかけていいのか??と思う気持ちと、小さい今だからこそ、国語の基礎を教えてもらえると、力になるから、お金をかける意味があるのかな?と思う気持ちが交差しています。

KURUをご存知の方、実際通われてどうだったか??小さい子供でも通わせる意味があるのか??など、なんでも結構ですので、教えて欲しいです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6100507】 投稿者: 卒塾生  (ID:xuT0j12XAUQ) 投稿日時:2020年 11月 23日 16:35

上の子は4年生から入れて「もっと通わせたかった」と後悔したので、下の子は1年生から入れました。2人とも私立中学です。中学以降に目に見えて効果が現れました。基礎をしっかりやっていただいたお陰だと思っています。金銭的問題は迷うところだと思いますが、公立に行くとしても習わせたいと思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す