最終更新:

0
Comment

【752983】偏差値にムラ

投稿者: かかし   (ID:i5gKOdnPUQg) 投稿日時:2007年 11月 03日 22:33

小規模の塾で毎週テストがあります。
現在小5です。小4の時は国語の偏差値が悪かった
のですが、何の対策もしていないのに小5になると
偏差値がグンとあがり、「もしかして得意?」と
思うほどでした。
しかし、ここ数ヶ月偏差値「67」をとったと思ったら
「49」と思ったら「62」・・・と安定しません。
間違っている箇所をみると、とんちんかんな間違いで
なく、例えば
問:A線の意味するところを最初5字と最後5字抜きだす。
解答:最後の5字は正当。最初の5字相違
という感じで勿体ない。と思うような間違いばかりです。
読書はよくしていましたが、最近は塾の宿題に追われ
ほとんど読書しておりません。
国語はどのような勉強方法があるのでしょうか?
今は塾のテキストの予習・復習のみです。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す