最終更新:

9
Comment

【779126】わくわく文庫について

投稿者: まみ   (ID:2Qyw7XcvNZ2) 投稿日時:2007年 11月 30日 19:35

小4の息子が通っている塾で、「わくわく文庫」を勧められています。
色々なジャンルの本を速い速度で聴きながら読むというもので、
インターネットで検索して、体験視聴しました。
いわゆる速読速聴であって、一般的にはそれが脳の活性化に役立つと
言われているのは分かりました。
しかし、実際に取り組んで、どれだけの効果があるのかが疑問です。


ちなみに息子は本が好きで、色々な本が読めるということに期待感を持っていますが、
費用がちょっと高めなので、費用対効果がどうか思案しているところです。
体験したことのある方がいらっしゃったら、お話を伺いたいのですが。





返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 国語に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【802342】 投稿者: こちら(↓)  (ID:N0zxhxuj.vs) 投稿日時:2008年 01月 03日 23:50


    >検索しても大人向けのものしかわかりませんでした。
    >よろしければヒントをお願いします

     http://happytown.orahoo.com/mirainokensetsu/

  2. 【802429】 投稿者: 熱く感謝!  (ID:GMi7Twp43UE) 投稿日時:2008年 01月 04日 09:52

    横から申し訳ありません。
    新小6女子の母親です。

    私もうわさには聞いていましたが、どこでどう見ればいいのか、困っていました。
    さっそく見本を請求してみました。

    これまでは、社説ぐらい自分で切り貼りすれば何とかできるだろうぐらいに思っていたのですが、大きな間違いでした。と言うよりも、すばらしい取り組みです。しかも、無料とは!!

    うちの子には、ちょっとレベルが高いのですが、何とか頑張って1年間続けてみようと思います。

    「こちら」様、ありがとうございます。
    通りすがりの者ですが、私からもお礼申し上げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す