最終更新:

10
Comment

【847127】国語教室

投稿者: 五右衛門   (ID:U4UR5jP4RWY) 投稿日時:2008年 02月 17日 17:13

某国語教室の通信に記述が苦手な子供にいいかしらと思い入会しました。
パンフレットには電話指導があり、丁寧な添削もあると書かれていて、入会前の説明でもお話があったのですが、電話はかかってきませんし、添削も送られてきません。
もう一週間以上待っています。
先日電話して聞いたのですが、下の3歳の子供が騒いだところ「うるさくてお話ができないのでかけなおします」とおっしゃってそのままです。
再度連絡しても連絡はありません。
それなのに、作文で入賞したお子さんの情報は送られてきます。
馬鹿にされているのかしら?

以前他の作文教室で通信指導していただいた時はとても丁寧だったので、今回も期待していたのですが、甘かったです。
本当に頭にきています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 国語に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【851119】 投稿者: 五右衛門  (ID:U4UR5jP4RWY) 投稿日時:2008年 02月 20日 20:36

読み返してみると随分激しい言葉を使ってしまいました。これほどひどい扱いをされたのは初めてでしたので・・
    自分でもびっくりするくらい怒りで頭に血が上ってしまいました。
    不快に思われた方がいらしたらすみません。
    でも、実際ひどかった。
    受講料を払ったのに、複数回問い合わせをしたのに「調べてご連絡します」と言ったきり無視。
    今回も「どうしてお返事ができなかったのか調べてすぐご連絡します」と言ったまま、まだ返事もありません。
    随分馬鹿にした態度でしたので、たぶんこれっきりでしょう。
    申し込み用紙に親の職業を書かされたのですが、私の勤務先を書いたので、この程度の人間は適当に扱っていいと判断されたのかしら、夫の職業を書いたならたぶん違う態度だっただろうなと余計なことを考えています。

ルール様、せっかくなのですが、私もこれ以上嫌な思いも傷つきたくもないので、もう一切関わりたくないのです。
    過去ログにあった、公立は駄目ということをもっと信用すべきでした。

2. 【853606】 投稿者: ケロッピ  (ID:zSNQK7..wuA) 投稿日時:2008年 02月 22日 15:57

五右衛門様

支払済みの分は、五右衛門様があきらめるならいいとして、今後の口座引き落としの分については、預金残高を減らして落ちないようにするか、金融機関に言って至急引き落とし停止の手続きをとって(取引印と通帳をもって金融機関にいけばできます)、そのような腹立たしい教室にこれ以上お金をしはらわないようにすべきです。
    相手方が退会規約を持ちだして、引き落とせなかった分を支払えと主張してきても、任意には支払をせず、「裁判でも何でもやってくれ」という対応でよいと思います。金額が金額なので、相手方は正規の法的手続きはとってこないでしょうし、仮にとってきたとしても、その段階で、相手方の債務不履行や錯誤無効の主張をして争うことを検討すればよいと思います。

3. 【854718】 投稿者: 五右衛門  (ID:U4UR5jP4RWY) 投稿日時:2008年 02月 23日 16:46

ケロッピ さんへ:

今後の口座引き落としについては、銀行に行って止めてもらいました。
    実は教室側から、「受講料を返却するので銀行口座を教えてください」とFAXがきました。でも、肝心のどうしてこうなったのかについての説明などは一切なく、そっけないものでした。
    きちんと説明してくださいと要求したことに対しては、全く何もありません。
    もうこことは関わりたくないので、私からは連絡しません。
    先方は私の口座を当然知っているのですが、返してはこないでしょうね。
    もうお金はいいです。
    ただ1枚のFAXを送ってきただけで、最後まで説明がないことは非常に残念です。
    肩書きで判断されることはつらいことですね。
    子供にはそういう目で人を判断しないように教えたいと思います。

以前、他のところで作文の通信を利用したことがあるのですが、そのときはとても良かったんですね。
    ですので今回も期待していたのですが、こんなことになって残念です。
    お騒がせして申し訳ありませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す