最終更新:

5
Comment

【4724840】社会専門 スタディアップについて

投稿者: 関西在住   (ID:Jgt8yN37MCY) 投稿日時:2017年 10月 03日 16:27

以前にもスタディアップについてのスレッドがあったことは
知っていますが、少し前の内容なので改めてスレッドを
立てさせていただきました。

現在、小4の息子がいます。中堅~難関レベルの私立中学をめざし、
夏ころから通塾を開始(算数、国語、理科)
社会は、まだ着手していませんが今のところの志望校は4科です。

塾が若干、遠いこともあり、通塾の負荷を減らしたいということもあり、
また算数が苦手なので塾では算数をメインにして、社会は家庭学習で
いけないかと検討しています。

そんな中、スタディアップのことをしり興味を持っています。
中堅から難関くらいの受験に適しているかどうかなど、アドバイスを
いただけるとありがたいです。

よろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4725257】 投稿者: 志低いな〜  (ID:LnE3rU/MUtk) 投稿日時:2017年 10月 03日 22:18

    なぜ小4のタイミングで中堅狙い?
    宣伝乙ネタにしか見えんわ。

  2. 【4797738】 投稿者: 効果あったとおもいます  (ID:QY7vnI9vqKc) 投稿日時:2017年 12月 07日 08:16

    今中一の男子ですが、6年の前半にスタディアップを知り、2つ程商品を購入し、公開授業も2回受講しました。本当に効果がありました。
    社会の特典はサピ偏差値でだいたい50ぐらいでしたが、56、7で大体安定しました。過去問の社会も、第一志望ではほぼ安定の合格圏内で、苦手な理科を補う事ができ、無事第一志望へ合格ができました。今でも得意科目です。
    息子は社会の中でも特に地理は苦手意識があったので、塾以外でこの教材によって頭の整理的に良かったと思っています。 記述は虎の巻のようで効果かなりあったとおもいます。
    結果的に社会が本当に安定してくれたおかげで、
    コンプリート社会(地理)はCDを2回くらいしかきいておらず、内容的には息子には簡単ではありましたが(6年だったこともあり)頭の整理をする意味で点と点が結びついたようで、その後模試や定期テストでいきなり偏差値があがりました。
    効果を感じたので、記述の戦場という記述テキスとを2回ほどやりました。
    それもさらっと終わらす感じではありましたが、2回でもやるとやらないでは違っていたと思います。
    この教材は秘密クラブみたいな感じで(特に公開授業が。)最初は不安でしたが、内容は本当にシンプルで点数を上げてくれるためだけに特化した内容で、小学生の気持ちを考えてくれて作られているので、本当に購入して良かったと思っています。
    (ふと、この教材の事を思い出していて、久しぶりのHPをみてみようとしたら、エデュのスレッドがトップにでたので、のぞいてみたのですが、スレッドを発見してしまったので、書き込んでしまいました)
    この教材を購入する人はその特別授業が別料金で受けられるのですが、6年だと模試とバッティングする事が結構あり、サピの模試は特にバッティングしたので、
    気をつけて下さい。

    買えば成績が上がるわけではなく、きちんとテキストをやった上で効果を実感してほしいですが、とにかく、CDをかけてテキストを一通りやるというシンプルな方法なので、ややこしくないことも良かったです。

  3. 【5041871】 投稿者: スタディアップは怪しい  (ID:377.FrXgbp6) 投稿日時:2018年 06月 30日 00:57

    スタディアップのホームページを見て下さい。
    関東の事は分かりませんが、洛星中学を大阪の中学としています。
    とんでもない!洛星は京都の名門校中学です。
    それを間違うなら、スタディアップは眉唾ものです。

  4. 【6563088】 投稿者: 終了組  (ID:zvRof6lcFnM) 投稿日時:2021年 11月 21日 14:52

    スタディアップおすすめです。

    塾の教材は細かすぎて最重要ポイントが絞れておらず、総復習にスタディアップを利用しましたが、さすが「出るところだけ」と謳ってあるだけあり、一番足を引っ張って苦手だった社会が短期間で偏差値7も上がりました。

    公式サイトだと高かったので、高評価の方からメルカリで購入しましたが新品同様でしたよ。

  5. 【6578106】 投稿者: 2人終了です  (ID:fAC7EuYORcM) 投稿日時:2021年 12月 04日 11:13

    4年生なら、まだこの教材ではなく読み物的なテキストのほうが適しているような気がします。予シリや新小問、手に入りませんか?
    コンパクトにまとめられていますが、1回学んだ人が記憶の定着や得点力アップを狙うための教材だと思いました。一個人の感想ですけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す