最終更新:

0
Comment

【6585173】5年冬休みの歴史の勉強法

投稿者: 苦手克服   (ID:zvRof6lcFnM) 投稿日時:2021年 12月 11日 13:44

5年女子です。

歴史が始まってから社会は他教科より偏差値が10ほど下になり、ずるずるとここまで来てしまいました。

算数について行くため、社会の勉強時間を削っているのが一つの原因かと思います。

6年の公民が始まる前の冬休みに少しでも挽回を図りたいと思うのですが、効果的な学習方法がございましたらお教え下さい。

スタディアップのプラチナインプット(旧名、暗記の極意777)と同社暗記カードを購入し使い始めました。食事中にNHK高校講座日本史も観せています。算数を30分やって疲れたら5分社会の暗記、就寝直前にスタディアップの音声と決めて実行していますが、成果がいまひとつで、冬休みは貴重な時間だと思い相談させていただきました。

塾の先生に相談したところ、とりあえずは算数に時間を振り分けて、社会は挽回のチャンスがあるから何とかなると言われたものの、このままですと志望校対策講座に社会が足を引っ張って入れない可能性も出てくるのではと心配で焦っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す