最終更新:

90
Comment

【105791】公文の英語ってどうですか?

投稿者: 評判が聞きたいです   (ID:rdDPRo5SROE) 投稿日時:05年 06月 08日 01:36


小学5年の母です。
中学になってからの英語が気になるところですが
公文の英語学ばれた方、いかがでしたか?

NHKの基礎英語もとてもいい教材だと思うのですが、うちの子供場合
親とは別に「がんばったね」とか声かけたりしてくれる先生がいたほうが
続く気がするので、学ばれた方の評判をお聞きしたいです。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「高校受験 英語に戻る」

現在のページ: 12 / 12

  1. 【4721725】 投稿者: ぷりっつ  (ID:VkO2d1txPXU) 投稿日時:17年 09月 30日 19:25

    平凡な子が非凡になるんじゃなくて、普通以下の子が平凡なレベルまでにはなれる、と言うことではないでしょうか。

  2. 【4750381】 投稿者: りん  (ID:CNGOlAajXjg) 投稿日時:17年 10月 24日 22:24

    正直、公文式3科目を出来るだけ早い段階からスタートするのが良い。
    普通の子供なら、最短距離で難関大学合格出来る。
    中でも英語の威力は凄まじい。
    小1から始めれば、小6までに準二級取れる。
    中2で2級取得は現実的。
    加えて、中2で国語も最終教材修了。
    これで勝負あり。
    合格受験では私立最難関高校、
    大学受験では関関同立、マーチレベルは間違いなし。

    幼少期から公文して、高校受験で早慶附属、あるいは関関同立マーチ附属目指すのが費用対効果として最も良い。
    一番失敗のリスクが少ないやり方。

  3. 【4763084】 投稿者: ライティング  (ID:y.Z2dJtoQ5I) 投稿日時:17年 11月 06日 00:40

    英検は変わりました。
    公文ではライティングテストの対策は難しいかも。
    公文でつけた力であとは自分でどれだけできるか。
    ご両親に英語力がないと難しいかもしれません。

    英検はさておき、幼児から公文の英語を始めれば、うまくいけばかなり力がつきます。ただ、小さい子の場合、ある程度頭が良くないと、中学教材に入った段階で日本語の意味がわからなくなったり文法が覚えられなくなり、ついていけなくなります。それでも小2くらいで高校英語まで到達している子は良く見かけます。

    中学受験をしない子小5くらいからコツコツはじめるのは、とても価値があります。

「高校受験 英語に戻る」

現在のページ: 12 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板