最終更新:

98
Comment

【105791】公文の英語ってどうですか?

投稿者: 評判が聞きたいです   (ID:rdDPRo5SROE) 投稿日時:2005年 06月 08日 01:36


小学5年の母です。
中学になってからの英語が気になるところですが
公文の英語学ばれた方、いかがでしたか?

NHKの基礎英語もとてもいい教材だと思うのですが、うちの子供場合
親とは別に「がんばったね」とか声かけたりしてくれる先生がいたほうが
続く気がするので、学ばれた方の評判をお聞きしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験 英語に戻る」

現在のページ: 6 / 13

  1. 【1119586】 投稿者: 公文生  (ID:vzRH0Fl3rfM) 投稿日時:2008年 12月 12日 17:48

    僕は公文のおかげで英検や数検の三級を余裕をもって受かることが出来ました
    また公文の人は応用力がまるでないといわれますがそれは違います
    基礎がしっかりなっていれば応用もやりこなしていくうちにできるようになります

  2. 【1216031】 投稿者: 3Aからでも  (ID:SX3.rvoS8hY) 投稿日時:2009年 03月 07日 11:58

    うちの公文の先生は、小5小6でも、いちばん最初の教材から始めます。
    絵を見て dog cat って、3歳児と同じスタートにびっくりでした。



    でも、1日通うたびに、次のテキスト1冊とCD1枚がもらえて、
    聴く読むだけの3A・2A・A・B・C教材は、1ヵ月半で終わりました。
    筆記があるD・E・F教材は、各1ヶ月半で終わりました。



    中学文法のG教材の前までに計6ヶ月ですが、同じ月謝でどんどん
    テキスト・CDもらって加速度と自信がついてからG教材に突入できました。

  3. 【1258689】 投稿者: ゆれ  (ID:LAItDqT.Gj.) 投稿日時:2009年 04月 15日 08:45

    うちの次男(年長)も公文に昨年の夏の体験学習から、国語・算数、英語を始めました。実は長男(小4)が英語が好きで、イマージョンを導入している小学校に進学したぐらいです。現在英検3級です。そのため次男も英語をと2歳から
    スクールに通わせましたが、2回スクール変わりましたが、英語嫌いになりやめていました。公文で自分からやりたいというので開始しました。嫌がることなく通っています。e-masterは年中だった次男が自分で操作できリピートが自動でできるので買って良かったです。だだ公文だけでは、リスニングやアウトプットの部分では不安があります。もちろん中学英語のみを念頭に置かれるなら十分ではないでしょうか?次男は家ではパルキッズという教材を使用しています。
    詳しくは児童英語研究所のHpを見てください。ジュニアパル、トーキングトレーナーという小学生向きの教材があります。長男はこれで飛躍的に伸びました。リスニングは英検も満点でした。

  4. 【1270343】 投稿者: わこ  (ID:FyQOoVMdRUE) 投稿日時:2009年 04月 25日 20:52

    主さま 横から失礼いたします。

    ゆれ様

    >ジュニアパル、トーキングトレーナーという小学生向きの教材があります。長男はこれで飛躍的に伸びました。リスニングは英検も満点でした。

    トーキングトレーナーというものは取り組み方からして難しいと感じております。今まではかけ流しだけだったのにいきなり、暗唱、ドリルと急にできそうにないのですが、息子さんはやはり、これらの教材以外でかなり英語に取り組んでいらっしゃったのでしょうか?


    児童英語研究所に相談しても ただただ どんどん新しいものを取り組んでください。お子さまは英語の回路は出来上がっています。といわれ困惑しております。


    よろしければ教えてください。

  5. 【2106556】 投稿者: 公文に疑問  (ID:uOC8Cg8k.DU) 投稿日時:2011年 04月 24日 10:28

    小学生の甥っ子はアメリカに住んでおり、英語は堪能ですが
    公文の英語テキストを見て、こんな英語使わないって言ってましたが、、、
    また、知人のロスに住んでる叔母は公文のテキスト読めなかったそうです。

    公文は日本の受験テスト勉強なのでしょうか?
    会話力、リスニング力はつくのでしょうか?

  6. 【2124609】 投稿者: uniko3  (ID:b7XRFMe72kY) 投稿日時:2011年 05月 11日 11:03

    公文も基礎英語もとってもいいですよ。
    費用が気になるようでしたら、小学生の間は公文を続けて
    中学生になったら基礎英語を選択するというのが一番理想的だと思います。

    上の子は中2ですが、中1から基礎英語をずっと毎日聞いており
    下の子は基礎英語を聞いている上の子の隣で公文を勉強しています。

    上の子の成績は学年トップです。
    ヒアリングも満点貰って帰ってきます。
    一度お試しください。

  7. 【2144351】 投稿者: 公文歴 8年2ヶ月の中2  (ID:qN2LLaec1zg) 投稿日時:2011年 05月 27日 21:29

    とても分かりやすい!!
    英検3級もとれましたよ!!

    難しい問題がなかなか解けなくても、何度も同じプリントをくり返し勉強すれば力はどんどんついてきます!!
    読んだり聞いたり書いたり見たり・・・いやでもおぼえられて「この単語書ける!読める!話せる!」と、どんどん自信がついてきます!
    中学生になっても英語が得意で大好きになると思いますよ!!

    私はおすすめします!!

  8. 【2233003】 投稿者: 結構なおじさん  (ID:KaHChQtNet6) 投稿日時:2011年 08月 11日 14:43

    はじめまして。通りすがりのおじさんです。海外に再来年行くことになり、まったく英語がわからないので、なにで勉強しようか迷ったすえに公文の英語を始めたものです。
    イーペンシル(宣伝でやってるやつ)というプリントのどこにあわしても英語が聞けるペンで生の英語をとにかくリスニングリスニング、しつこくリスニングしてるうちに聞き取れるようになってきました。それにあわせて文法をみていくようにしたら、日常のある程度の会話くらいまでは出来るようになってきました。
    他の教科はわかりませんが、英語は絶対おすすめです。だってかなりのおっさんの私でも出来るようになってきたんですから。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す