最終更新:

9
Comment

【1147784】ベルリッツ、イーオン、シェーン、ずっと通うなら?

投稿者: 小学3年娘の中学受験しない母   (ID:aWt0gIbcH7o) 投稿日時:2009年 01月 17日 15:57

赤ちゃんの頃からスカパーやディズニー英会話システム等で英会話に親しんできましたが、小学入学し公文やピアノテニスなど忙しく、英会話から全く疎遠になってしまいました。
中学受験をしないことに決めましたので、小学校の残り3年間で得意科目にしてあげたいと考えています。
公文は先生との相性が悪く辞めてしまい、今はZ会の標準コースとビーゴ(最近)をしています。
公文の通信で私が教えることも考えましたが、習いに行く方いいかな?と。
ビーゴはまだ4.5回しかしていませんが、ビーゴ検定4級はすぐ受かりました。
聞き取りは多少できる程度の英語力だと思います。
一番候補はベルリッツです。自分で調べた感じでは教材費など入れて小学生の間は年間15万位。中学生は25万位でしょうか?一番安いグループレッスンで。
ベルリッツは高いから続かないと聞きますが、高いのに効果がないという事でしょうか?
経験者の皆様のご意見お願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験 英語に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1147848】 投稿者: いちまま  (ID:IYjp4e.wVjs) 投稿日時:2009年 01月 17日 17:24

    小学3年娘の中学受験しない母 様、

    現在、娘がベルリッツに通っています。

    他にも習い事をしていますが、大人になっても続けたいのは、ベルリッツだそうです。

    ベルリッツでは、すべて英語でネイティブ教師と会話をしなければなりません。

    最初は、何を言っているのかわからなかったようですが、今では、耳がそのスピードに慣れてきたようで、大体わかってきたようです。

    ただ、ベルリッツでは、英会話に重点を置いているようなので、もし、受験のため、英検のため・・というなら、イーオン(アミティ)などがいいかもしれません。そちらには、日本語教師もいるようなので。


    >ベルリッツは高いから続かないと聞きますが、高いのに効果がないという事でしょうか?


    私自身、娘が通うまで、ベルリッツに3年通っていました。

    仕事に必要だったので、プライベートで週1で通っていましたが、やはり授業料が高い!ボーナス全部つぎこんで・・という感じでした。

    しかし、その分だけ、会話力は伸びました。今までは、相手から英語で話されてきたら、頭で考えてから話していたものを、ベルリッツに行ってからは、ほぼ条件反射という形ですらすらと話せるようになりました。効果はあったと思います。

    本当はずっと続けたかったのですが、娘が通いたいということになったので、泣く泣くこっちは、諦めた次第です。


    講師に関しては、レベルが高かったです。専門論文などの添削もしてくださり、知識は豊富です。大企業や公務員の方の研修にも利用されているようです。

    一度御体験されたらどうでしょうか。

  2. 【1148752】 投稿者: 小学3年娘の中学受験しない母  (ID:aWt0gIbcH7o) 投稿日時:2009年 01月 18日 15:53

    ありがとうございます。
    私の周り(大人)の評判はかなり高いです。
    ただずっと続けていくには費用がかなり高額になるのかな?と心配しています。
    教材費など諸費用は分からないので。。。。
    イーオンとベルリッツ2社取り合えず体験させてから決めようと思います。
    まだ引き続き回答募集中です。
    よろしくお願い致します。

  3. 【1194977】 投稿者: 中学母です  (ID:JN0yyeI9GwM) 投稿日時:2009年 02月 19日 18:42

    遅くになって〆られたあとならすみません。
    現在中1のこどもが今はなきNからベルリッツに移り、3年以上たっています。
    ベルリッツの小学生クラスは
    お金は高いですが、プログラムもしっかりしているほうだし、
    中学に入ってプログラムの効果を少しずつ感じています。

    しかし、ベルリッツは小学生クラスと中学生クラスはプログラムがまた変わってきます。
    中学クラスに入ると、もう一度やり直しというか、
    文法をおさえてのクラスになります。
    なんだか今までのベルリッツ経験は何ナノ??って感じでした。

    なにを希望されるかで選択は変わってこられると思います
    耳だけでいいならベルリッツで十分すぎるくらいです。

    ECCも近くにあるようなら(家庭でのECCキッズではない)
    こどもの英語に関してはECCもいいと聞きます。

  4. 【1203695】 投稿者: ありがとうございます。  (ID:dAf6taBadjk) 投稿日時:2009年 02月 25日 21:11

    ベルリッツに決めた!と思っていたら。。。
    個人しかないようでした。
    キッズのグループで新4年からするのは無理なようです。
    赤ちゃんの頃から親しんでおりますので、ヒアリングは大丈夫だと思うのですが。(英検5級のヒアリングは全問正解だったので)
    あっさり電話で断られてしまいました。。。
    2.3年のクラスの早い時間ならOKだそうですが、時間的に無理なんです。

    また他を探そうかと思っていたら。インフルエンザに。。。
    ちょっとやる気を失くしています。
    引き続きご意見お待ちしています。

  5. 【1236750】 投稿者: ryugaku(英検・TOEFL・IELTS指導)  (ID:sJaKNjLor6g) 投稿日時:2009年 03月 24日 05:38

    松井と申します。

    私は、30数年にわたり、留学を通して、日米の一流大学に進学する方法と留学英語を教えています。 ぜひ多くの若者に世界レベルの大学進学を考えていただきたいと思っております。 米国の大学からコンピュータを経由して、直接リスニング、スピーキングそしてライティングの指導も受けられます。

    日米の一流大学への入学を考えている方、留学を考えている方、TOEFLやTOEICで高得点を取りたい方、また、コミュニケーションの英語力をつけたい方などに、実践的な英語力から日米の一流大学への入学まで指導いたします。ヤフーなどの検索で、松井啓次事務局長と入れてみてください。

  6. 【1260291】 投稿者: ベルリッツファン  (ID:emNx1igjZCc) 投稿日時:2009年 04月 16日 16:37

    ベルリッツがいいと思います。高いから質も高いです。長い目でみたら少し位高くてもとても価値ある投資だと思いますよ

  7. 【3013531】 投稿者: そうかな?  (ID:tPj7fUTzUEU) 投稿日時:2013年 06月 22日 23:08

    ベルリッツのお茶ノ水のキッズに息子を通わせていますが、受付の対応は最悪です。同じビルの中にある早稲アカのIBSに通わせようか…只今検討中です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す