最終更新:

8
Comment

【2102567】My name is はマヨネーズで指導?

投稿者: さくら   (ID:Lfrariqv5cg) 投稿日時:2011年 04月 21日 00:57

小学生の娘が、学校でネイティブ先生の英語”My name is”がマヨネーズに聞こえたらしく
一人の子がマヨネーズOOと言ったら、他の子も自己紹介ではふざけ半分でマヨネーズOOと言うらしいです。
ネイティブ先生は注意しないそうなので、通じているのかも?


「実際、マヨネーズで通じるのかな?」と中学の娘に聞いたところ
中学の帰国子女英語の先生が「マヨネーズOOのほうが、カタカナでマイネームイズよりずっと英語らしいのでOK」と言ったらしいです。

「マヨネーズ」を日本語発音で言って本当に通じるのだろうか?

つまらない疑問ですが、皆さんの学校ではどう教わっているのでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験 英語に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2530948】 投稿者: テレビで基礎英語  (ID:bcAk7lLHDoo) 投稿日時:2012年 05月 05日 21:14

    今まさに漢字と仮名で発音記号を表したマヨネーズ式の発音練習をしていますよ。
    仮名書きと一緒に音声学的な発音練習もしていますから心配はないとおもいます。
    (今のところ、発音がメインでスキットはおまけのようです。)

    キャストはまえだまえだ、くみっきー、パックンです。
    最近英会話教室に通い出した小学生の娘は大受けで、録画して何回もみています。
    日曜日の午後6:40からです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す