最終更新:

7
Comment

【338490】ラジオ基礎英語1

投稿者: 新中一母   (ID:EEkqxh.dZHM) 投稿日時:2006年 04月 03日 20:56

6年生の春より、基礎講座1を聞かせていました。
入学予定の中学では、毎日の課題として基礎英語1を聴くようにと指示があるそうです。
今までは、テキストとCDを購入してきましたが、2回目となるともったいない気がします。

そこで、調べてみましたら、[radio shark]という8,800円くらいの
ものを見つけました。
パソコンにつなげて、ラジオを録音する商品のようです。
CDを購入するよりも安いと思うのですが、いかがでしょうか。

また、テキストの中で紹介されている、ラジオを自動録音する商品も気になっておりますが、こちらは、39,800円と高いです。

これらをお使いの方がいらっしゃいましたら、良し悪しを教えてください。

なるべくお金をかけずにと思っておりますが、仕事で忙しくどうしても手動での録音は
不可能です。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【338532】 投稿者: コンポ  (ID:t9nuzaWGBk6) 投稿日時:2006年 04月 03日 22:13

    我が家は単体のラジオではなくコンポを使用していますが
    タイマーをセットしMDに録音して聴いています。
    パソコンにつなげて・・・というよりもずっと簡単なような
    気がしますがいかがでしょうか。

  2. 【338728】 投稿者: 新中一  (ID:YCOqE3G.6ak) 投稿日時:2006年 04月 04日 08:50

    コンポさま
    ありがとうございます。

    我が家には、ipodが二つもあるのですが、コンポもMDもないのです。
    それらを購入するよりも、ipodを使えた方が良いと思いまして、お尋ねした次第です。
    そうですね、コンポ+MDは簡単かもしれませんね。(使ったことがないのですが・・)

  3. 【339127】 投稿者: MDラジカセ  (ID:aUy5EDMtWnE) 投稿日時:2006年 04月 04日 20:47

    うちは基礎英語用に、MDラジカセというものを買いました。
    CDとラジオを聞く事が出来て、MDにタイマーで録音できます。
    どこでも片手で持ち運べるし、朝の目覚ましにもなります。
    うちのは24000円くらいでしたが、2万台でいろいろありましたよ。
    携帯から音楽を取り込める、カラオケができる、戸外でも電池で動く、など。
    昔のラジカセに比べてかなり音質も良くて、満足しています。
    子供専用として、勉強に音楽に
    大学生くらいまでは使えそうな気がします。
    うちの子も中学から聞くように言われていますが
    新しいのを買ってもらって嬉しそうにいじくって、
    自分で説明書を読んで、勝手にタイマーセットして
    録音したものを何度も聞いています。

  4. 【339999】 投稿者: 新中一母  (ID:3mzivMYJvis) 投稿日時:2006年 04月 06日 08:44

    ありがとうございます。
    やはり、MDが良いのですね、ちょと子供と相談して考えてみます。

    [radio shark]は、8,800円くらいで済みそうでしたし、
    子供はipodを気に入っておりますので、ご存知の方の話をお伺いできればと思いました。
    どなたかいらっしゃいましたら、お聞かせください。

  5. 【341940】 投稿者: ちょっと高いけど  (ID:0EW.qWrMN4s) 投稿日時:2006年 04月 09日 00:16

    ちょっと値段が高いけど、SonyのNetJukeはいいですよ。
    TV録画用のHDDレコーダのように、AM/FMはタイマー録音を複数セットできます。
    録音先は、HDDですのでどんどん録音できますし。
    いちいちMD等に入れないので、簡単に検索/再生できます。
    もちろん、MDや、WalkMan、MP3Audio等へ転送しても聞くことができます。
    Sonyに限らず同様の他社品も、最近いろいろ出ていますが。
    ご参考まで。

     
    でも、それよりも子供が中学へ行きだしたら、
    ちょっと時間と心に余裕がでてきませんか?
    もちろん、子供の勉強のことは気がかりでしょうが。だんだん親離れしていきますよ。
    うちの場合は、子供の学習用としても重宝していますが、それ以上に私自身が
    昔聞いていた好きな曲や、最新の曲、クラッシックを聞いたりしています。
    CDからHDDに録音したり、Net経由で直接ダウンロードして曲が購入できます。
    子供2人の受験も昨年終わり、今は自分の時間を作って楽しんでいます。
     
    本題とずれて申し訳ございません。





  6. 【343547】 投稿者: 新中一母  (ID:7s..CCth9zE) 投稿日時:2006年 04月 11日 08:54

    SonyのNetJuke・・良さそうですね。
    我が家にはコンポがないので、そのうち子供が欲しがるかもしれません。
    休日にでも、子供と一緒にいろいろな商品を見にいきたいと思います。

    取りあえず、今は帰宅が早いので、夕方の放送時間に聞いています。
    だんだん遅くなるでしょうから、それまでには考えたいと思います。
    ありがとうございました。

  7. 【1975949】 投稿者: sandra cretuに顔が似ているグーテンモーゲン  (ID:3PnzhNW0MSQ) 投稿日時:2011年 01月 12日 05:01

     録音機能が付いた小型ラジオ?そんなもの必要なし!ちょっとノイズの入ったラジオで十分!ネットで再放送もあるし。放送時間を基調に生活のリズム構築されては?車と家庭内のラジオあれば問題無し!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す