最終更新:

2
Comment

【4406349】楽しく、効果的な家庭での英語学習について

投稿者: 小6マミー   (ID:Nfhr5ARpEls) 投稿日時:2017年 01月 20日 21:17

はじめまして。
今春、普通の公立の中学生になる男児の母です。
遅ればせながら、家庭での英語学習を検討中です。
参考までに息子は水泳、ピアノ、ボーイスカウトをやっており、アニメやカードゲームが好きな普通の小学生です。
少々幼いタイプなのか、いまだに親と一緒に就寝することもあります。
このような子供にはどのような学習が適しているのでしょうか。
今までは幼稚園、小学校の授業中に英語をかじっただけです。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4406845】 投稿者: 私見  (ID:Tk/U8hYcMVA) 投稿日時:2017年 01月 21日 08:56

今の時期なら、ベネッセの小学生用とかを使うと楽しいかもしれません。
    我が家の子供の時は、ビーゴという名前だったのですが、今はオンラインのみのようですが、系統はうけついでいるはずです。楽しんでやっていました。

王道は、基礎英語ですが、これは親の私も子供も楽しくなかったので続かなかったです。

後は、我が家は小さい頃トーマスが大好きで、幼児の頃、その英語版ビデオをオンラインショップで購入して取り寄せて何度も見ていました。このようなもストーリーを知ってるものを英語で見ると勉強になり、楽しいと思います。

こういう事が、最終的な英語力というか偏差値につながるかどうかは、結局本人次第なところがあるかと思います。中学以降文法が入ってくるためです。そこで躓く人も多いかと思います。

うちの場合は、国語が×で、英語が比較的得意でした。本人曰く、英語の方が聞き取りやすいしわかりやすい のだそうです。(純ジャパなのに・・・)
    ただ、理系だったため、英語が比較的得意なのは、アドバンテージになりました。文系だとならないとアドバンテージにはなりませんが。

2. 【4825860】 投稿者: タドキスト  (ID:/SQUCrrqR9s) 投稿日時:2018年 01月 06日 09:40

約一年前のご質問ですが、投稿させていただきます。
    お子さんが読書好きであれば、英語多読をオススメします。
    「英語多読」「おうち英語」なるワードでググれば、情報はワンサカ出て来ると思いますよ

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す