最終更新:

16
Comment

【76207】英検3級について

投稿者: 中1mama   (ID:P3lYXI3BxX2) 投稿日時:2005年 04月 13日 19:52

6月に英検を受けるつもりですが、無事に合格できましたら、10月には無理でも
来年1月または1年後の6月には、準2級も受験させたいと思っています。
小6から学習を始めまして、5級4級3級は間を置かずに続けて取得してまいりました。
さすがに準2級となると、かなりレベルが高いので、すぐに取得するのは無理だと思います。
ですが、あまり間をおいても文法、単語等 忘れてしまいそうで恐い気がします。
具体的にどんな学習の仕方をしたら良いのでしょうか?
やはり、英検取得の為の専門的なスクールに行かないと無理でしょうか?
英会話スクールには週2時間程度は通っております。
どなたかアドバイスお願いいたします。



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験 英語に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1681617】 投稿者: グーテンモーゲン(Guten Morgen !)  (ID:cIiBz7CePAI) 投稿日時:2010年 04月 04日 08:38

    NHK基礎英語を有効に利用する今春、新中2年息子をもつ父親です。(母親でなくてごめんなさい!)都内M大附属N野校に通っています。1年間の校内順位は上位30番で、主要5教科はオール5評価を頂き特に心配はしておりません。私はアホ5流大の体育学部卒。既に
    学習方法論、ましてや直接教授などできません。それらははっきり息子にも伝えております。でも、42歳の親父にも意地があり馬鹿にされ
    たくありません!そこで、私は3/29より「まいにちドイツ語」を聞き始めました。
     私が英語教育について思う事は、中1→基礎英語1 中2→基礎英語2 中3→基礎英語3 高1→NHK英語会話 高2→ビジネス英語・・・と継続聴取しながら英検、TOEIC、駿台模試、学校試験を高校卒業まで継続していけばそれでいいと思っております。その中で
    同級生や校外クラブ(テニス)活動で仲良くなった、高偏差値難関私立中学生の影響で、創意工夫がでてくればそれで尚OK!と思っております。中高一貫校は毎月なんだかんだ校内試験を実施してますよね、どこも!私自身あの環境たえられません。
     6月の英検は4級と3級を一気にうけさせようとおもっております。うちは毎日学校と1/週テニスやっています。簡単な合宿や対外試合
    もあり、更に他4教科も勉強しないといけないので、学校の授業・ラジオ講座・4種の試験・そして回りの好影響からの創意工夫を期待しています。
     よく、中2で英検2級は普通でしょ!とか小4からラジオ講座きかせてますとか書き込みありますよね。親は傍観者の方々がほとんどでしょ?例外で塾いかせず小5から実母が学習指導され日曜日の模試だけで、筑駒中、麻布中、早稲田中、片っ端から実子合格させたスーパーママは身近に存在してましたが。私にはできません。スーパーママさん言ってました「中学受験は集中力と要領よ(笑!)」と吐き捨てた言葉が忘れられません。その子もいま中3、教会に通い素敵な九段・白百合中の彼女がいて、Jクラブ下部組織在籍。家族、彼女や友達に優しく本当に立派な子です。「もし私が子だったら・・・」この立場の違いを決してわすれてはいけないと思います。忘れてしまった時、それはパワーハラスメントになる可能性大!!いろんな相乗効果で知識って育つものと私は思います。スーパーママ、ストップウオッチ常時握ってるのはや
    りすぎなのではないでしょうか?解ければ褒めてあげてほしかったなぁ~。高得点だけでなく、解答スピードや綺麗な文字まで標記要求しなくても・・・

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す