最終更新:

1
Comment

【2666195】おすすめの国語問題集(出口汪さんの問題集で)

投稿者: とら子   (ID:ORhENtWDSp.) 投稿日時:2012年 08月 29日 11:07

こんにちは。

中2の息子ですが、小学校6年生で勉強した国語の貯金がなくなってしまったのか、国語の成績が中2で急降下・・・。
あわてて、小学校のときに購入してあまっていた「出口汪の新日本語トレーニング 実践読解力編 下」をやって、なんとか勘を取り戻しているところです・・・。
で、次に続く出口先生の本を探していたら、中学生向けのものがたくさん出ているのですね。

とりあえず、「システム中学国語 論理入門編」を購入したのですが、次をこのシリーズの「論理完成編」にするかほかの問題集にするか悩んでします。
「システム中学国語」は問題集というより、読む参考書といった感じです。

調べたところ、出ている問題集は


①出口の国語 レベル別問題集

②高校受験 出口の国語 レベル0 理論編

③高校受験 出口のシステム現代文


などなど。

②はオークションでもたくさん出ているのですが、中身がわからなくて・・・。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6821730】 投稿者: 参考書  (ID:H7vSeu4ikfA) 投稿日時:2022年 06月 19日 11:13

    中学でまともな国語の参考書はないですね
    敢えていうなら出口先生のシリーズだけです

    高校初級の参考書を使うといいですよ
    河合塾の入試現代文へのアクセス基礎編が良いです
    中学生でも十分使えます

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す