家庭教師特集|インターエデュ塾サーチ

目立たないけど実はすごい!家庭教師で、目標どおりの成績アップを目指そう!

  • ★半年前まで絶対無理だった学校に受かった!
  • ★苦手科目が一気に得意科目になった!
  • ★勉強が好きになって成績が急速にアップした!

そんな報告が多数寄せられている家庭教師センターをインターエデュがご紹介

信頼できる家庭教師センターLIST

家庭教師のトライ

対象:幼児・小学生・中学生・高校生

家庭教師のトライは、知名度・ブランド力ともに業界NO.1! 90万人の指導経験によるトライ式学習法と、全国展開ならではの情報収集力で、生徒の夢を支えます。
困ったときは、専任の教育プランナーが対応。インターネット利用で自習も応援しています。

中学受験個別指導塾ドクター

対象:小学生・中学生

中学受験家庭教師ドクターは、元日能研・SAPIX・四谷大塚の中学受験専門のプロ講師が運営。
だから問い合わせの時点から志望校別の具体的な質問に答えられます。家庭で指導する家庭教師とともに、本部常勤のプロ講師が学習相談などをサポート。1人の家庭教師だけでなく在籍するプロ講師全体のノウハウが指導に生かされています。

家庭教師のノーバス

対象:幼児・小学生・中学生・高校生

家庭教師のノーバスは、地域密着にこだわり! 関東20拠点からぴったりの講師・専用カリキュラム・指導方法をオーダーメイドできます。講師採用率25%の厳格な採用基準で質を保証。学習プランナーとのWサポートで生徒を応援します。

家庭教師のあすなろ

対象:小学生・中学生・高校生

家庭教師のあすなろは、六大学を中心とした安心で割安な家庭教師をご紹介。東京・神奈川・千葉・埼玉で登録数10万人以上。家で勉強できない子からの紹介が急増中!「わかる!」おもしろさを教えて本気を引き出す家庭教師として評判!

家庭教師のだるま

対象:小学生・中学生・高校生

家庭教師のだるまでは豊富な先生を東京、千葉、神奈川、埼玉のご家庭に派遣!
IQ(学力)だけでなく、EQ(こころの知能指数)、何事にもあきらめない気持ちや社会に出ての常識的なアドバイスなども行い、将来の目的をもてるようナビゲート!

名門会 家庭教師センター

対象:幼児・小学生・中学生・高校生

名門会家庭教師センターは、2016年最難関中多数合格。自信があるから合格実績公表主義! 志望校合格まで生徒を導ける良質な教師を厳しい審査で厳選。研修・勉強会でさらなる質の向上を続ける優秀な社会人プロ教師が5,000人在籍しています。

プロ家庭教師のディック学園

対象:幼児・小学生・中学生・高校生

プロ家庭教師のディック学園は、プロ家庭教師を派遣して36年。「教育サービス接客業」と位置づけ、教師と生徒の新しい関係を東海・中国・九州・沖縄地区で展開しています。「関東経済産業局認可 家庭教師派遣業協同組合」に加盟しているので、安心安全保証。

麻布個人指導会

対象:小学生

麻布個人指導会は、中学受験に精通した「専門教師」のみを派遣。「教室の質」こそ「家庭教師センターの生命線」ととらえ、教師の確保と育成に全力を注いでいます。受講生アンケートによる「教師とのコミュニケーション満足度」は98%!

プロ家庭教師のプレステージ

対象:幼児・小学生・中学生・高校生

プロ家庭教師のプレステージは、東証一部上場企業Gakkenグループが運営! 安心して人と関われる従業者を抱える組織を認定するQマークを取得し、社会・倫理・人格面も高水準の教師陣。生徒の「財産」である「時間」を最大限に有効活用します。

コソッと教える家庭教師選びの秘訣

あの子が難関校合格?
実は家庭教師のおかげだった!

コソッと教える家庭教師選びの秘訣

家庭教師のメリットは、なんといっても一対一の個別指導。生徒の性格や得意不得意に合わせた懇切丁寧な指導が可能な上に、教師と生徒との意思疎通も密接なので、生徒のやる気を引き出すには最適です。
「あれ、あの子があんな難関校に受かったの?」と思って尋ねてみると、「実は最後の半年間、家庭教師をつけていたの」ということが本当に多いのです。さらに苦手な科目の成績がみるみる上がったという報告も、掲示板によく書かれています。
そこでインターエデュでは、塾サーチ内で家庭教師選びのサポートも行うことにしました。今後、どんどん内容を充実させていく予定です。ご期待ください!

家庭教師選びでは、事前の相談がとても大事

コソッと教える家庭教師選びの秘訣

家庭教師は、生徒ひとりひとりに合った個別指導が最大のメリットですから、指導法とともに相性が重要な見極めポイント。事前にじっくりと相談する必要があります。十分に話し合い、教える技術はもちろん、プライベートなことや性格的な部分もよく検討して、わが子にふさわしい教師かどうかを確認してください。
家庭教師派遣業にはさまざまなセンターがありますが、このサービスでは、信頼できるシステムの家庭教師センターを掲載しているので、安心して資料請求、問い合わせ、面談等の申し込みをしてください。

相性ぴったりの家庭教師を選ぼう

コソッと教える家庭教師選びの秘訣

学生の家庭教師よりプロの家庭教師のほうが教え方が上手、ということは一般論としては言えますが、学生の中にも指導法に秀でた先生、わが子と相性ぴったりの先生がいるかもしれません。あまり固定観念を持たずに、センターと相談するほうがいいでしょう。
そして指導を受けるようになって、どうも合わないと感じた場合は、教師の変更が可能です。そんなときは、早めに申し出るようにしましょう。お子さまが気持ちよく勉強できる環境を作ることが何よりも大切なことなのですから。
そして家庭教師をつける目的がはっきりしているときは、それを告げることも忘れられません。「いまの偏差値では無理だが、それでもあの難関校を目指している」「苦手科目をなんとかしないと偏差値が上がらない」など。わが子のためです、臆したりせずに、どんなことも相談していきましょう。

早めに幅広く調査を開始、すぐに予約を

コソッと教える家庭教師選びの秘訣

多くの場合、家庭教師をつけるきっかけとなるのが、塾だけの勉強では志望校の合格が難しいかもしれないと感じたときだと思います。たとえば中学受験の場合、最後の追い込み、6年生の夏休みまたは2学期ぐらいから、塾通いに加えて家庭教師もつけるというご家庭が多いようです。
指導力の高い人気の家庭教師は引く手あまたですから、予約が埋まらないうちに早めに、また、できるだけ多くのセンターに問い合わせて、希望通りの先生を見つけることが大事です。

資料請求リスト(無料)

    新着口コミ・評判

    • 新着口コミ・評判を取得中です‥

    一覧はコチラ

    これからの通塾をお考えのお母さま必見 塾選び応援特集 おおたとしまさの「心すっきり相談室」 塾選び、受験の悩み、ご相談受け付け中! 相談受付中! 官民の調査報告から知っ得情報をピックアップ データで知る「塾・受験・教育現場」 個別指導塾特集 家庭教師特集

    スマートフォン版

    塾サーチはスマートフォンからもご利用できます。
    左のQRコードを読み取るか、下記URLへアクセス♪
    https://www.inter-edu.com/juku/