「入塾テストに不合格」「勉強についていけない」なら、人気の個別指導塾!|インターエデュ塾サーチ

「入塾テストに不合格」「勉強についていけない」なら、人気の個別指導塾!

掲示版で最も情報交換が盛んなSAPIX。御三家進学率は圧倒的ですが、「入塾テストに受からない」「入塾したけどついていけない」という声も。
賢いご家庭は、ここに紹介する個別指導塾と併用することで、子どもにストレスを与えずに、中学受験の勉強法を身につけています。

そんな報告が多数寄せられている人気の個別指導塾をインターエデュがご紹介!

個別指導塾ドクター元SAPIX講師がクラスUP法を伝授

個別指導塾ドクター塾長 安部公一郎
安部 公一郎さん
(個別指導塾ドクター塾長)

αクラスやSS難関校クラスを担当していた元SAPIX講師が多数在籍している受験ドクター!SAPIXの年間カリキュラムに合わせた効果的な指導はもちろん、上位クラスへのステップアップ法、αクラスでさらに上位を目指す本物のプロ講師陣が、お子さまのSAPIX生活を全面的にバックアップ。問題の取捨選択、週間学習計画立案、積み残しのないように、課題克服指導などきめ細やかな学習フォローは、お子さまに合わせた完全オーダーメイド。組み分け対策もお任せください。当塾でご好評いただいているSAPIX生のための企画をご紹介いたします。

★「今週の戦略ポイント」として、その週のSAPIXのテキストを解説解題。(5,6年)
★SAPIXクラスアップセミナー開催(随時)
★SAPIX一日集中マンスリー・組み分けテスト対策ほか。
「SAPIX生を成功させるなら受験ドクターで!」

電話での相談は
0037-606-466-050

算数楽館指導・合格実績の高い講師が綿密フォロー

算数楽館塾長 福原開
福原 開さん
(算数楽館塾長)

SAPIXの算数の教材は秀逸で、しっかり理解して身につければかなり算数ができるようになるでしょう。一方で日々の大量の学習量から理解せずにやり方だけ覚えてテストをのり切り、後々応用力がつかずに成績ダウンしてしまうケースも見うけられます。そのような状況に陥らないためにもしっかり学習内容を理解して進むことが大事です。算数楽館で理解不足や解き残しをなくして成績アップ、志望校合格をめざしましょう!

■合格実績■
浅野、栄光学園、慶應普通部、慶應湘南藤沢、慶應中等部、駒場東邦、早稲田、西大和学園、開成、 女子学院、吉祥女子、晃華学園、横浜雙葉、鷗友学園、東洋英和、慶應湘南藤沢、洗足学園など(累計)

電話での相談は
0037-606-461-754

東大家庭教師ドクターSAPIX卒の東大生が指導

専任受験アドバイザー 三宅 貴之
三宅 貴之さん
(専任受験アドバイザー)

難関校に驚異的な実績を挙げ続け、首都圏中学受験界を牽引するSAPIX。その独特のカリキュラムは、課題をクリアしていくだけで上位校合格の力を養成できる優れた質と量を誇ります。 ただ、独自教材のみを用いて授業を展開するため、個別にフォローができるプロ講師が少なく、カリキュラムを活かしきれないSAPIX生は多いものです。 そんなSAPIX生を最も効果的にサポートできるのが「SAPIX卒」の「東大生」です。SAPIXに在籍し難関校に合格を果たした東大生が、自身の経験をもとに、効率の良い「やる気を出させる勉強法」を提案します。マンスリー・組分け対策はもちろん、SAPIXでは手薄になる過去問演習もお任せください。 また家庭と東大生の相談役となる専任受験アドバイザーもSAPIXで長年、算数科講師として勤務しました。教材の取捨選択から併願校選びまでSAPIXで中学受験を成功させる方法をアドバイスします。東大家庭教師ドクターは講師・センターが一丸となって最も効率良くSAPIXでの成績を向上させます。

■合格実績■
麻布、栄光、渋谷幕張、その他首都圏難関中学校合格実績多数

電話での相談は
0037-606-465-508
■ inter-edu’s eye ■ 

●塾を併用するときの注意

「集団指導塾に通っているが、成績の伸びがイマイチ」「苦手科目を克服したい」「目標校合格に特化した対策をしたい」というときは、迷わず個別指導塾を利用するといいでしょう。
ただし、集団指導塾と個別指導塾を併用するとき気をつけたいのは、2つの塾が別々のカリキュラムで別々の勉強法を教えるかたちは原則NGということ。目標と期間を決めた限定的な方法ならいいのですが、基本的には、片方がもう一方の塾の指導法を熟知し、相乗効果を狙った指導をしてくれることが条件です。個別指導塾の講師と相談する際、必ず確認しておきましょう。

●最終目的は志望校合格。忘れないで!

難関校合格実績の高い塾に通い始めると、その塾での成績アップに集中してしまいがちですが、最終目標はあくまでも志望校合格。お子さまにとっていちばんいい塾、最適な指導法は、お子さまによって異なります。そのあたりの見極めのためにも、経験豊かな講師に個別指導を受けることはおすすめです。
また、中学受験では、塾の違いより指導講師の違いのほうが成績に大きく影響するもの。お子さまの思いや家庭の状況などが話しやすく、そうしたことに心配りをしてくれる講師の協力を得ることで、目標がしっかり定まり、親子ともども安心して受験に向かえることのメリットは、大変大きいものです。そのためにもさまざまな塾を比較検討して実際行って確かめてみて、もっともいい選択をされることをおすすめします。

資料請求リスト(無料)

    新着口コミ・評判

    • 新着口コミ・評判を取得中です‥

    一覧はコチラ

    これからの通塾をお考えのお母さま必見 塾選び応援特集 おおたとしまさの「心すっきり相談室」 塾選び、受験の悩み、ご相談受け付け中! 相談受付中! 官民の調査報告から知っ得情報をピックアップ データで知る「塾・受験・教育現場」 個別指導塾特集 家庭教師特集

    スマートフォン版

    塾サーチはスマートフォンからもご利用できます。
    左のQRコードを読み取るか、下記URLへアクセス♪
    https://www.inter-edu.com/juku/