中学受験を目指す新5・6年生の保護者必見!来年良いスタートを切るためのセミナー開催

中学入試を1年後、2年後に控える受験生がこの冬に“ワンステップ”成長できるように、2023年12月4日(月)、中学受験専門カウンセラーの安浪京子先生と富田佐織先生の最強タッグによるオンラインセミナーを開催します。

セミナーは終了しました。
アーカイブ配信予定ですのでお楽しみにお待ち下さい。

中学受験のモヤモヤを解消して来年良いスタートを切ろう!

中学受験が過熱する今、漠然とした焦りや不安を抱える保護者も多いのではないでしょうか。

「あと1年間で本当に志望校受かるのかな…」 「今の勉強法で合っている?」 「苦手の算数で全然成績が上がらない!」

中学受験保護者なら誰もが抱える、そんな悩みのアレコレを、安浪京子先生と富田佐織先生がトークセッション形式でアドバイスするセミナーです。

セミナーでは、中学受験の保護者から事前にお送りいただいた中学受験に関する心配事や、お子さまの算数の解き方や成績のお悩みをご紹介しながら、先生方に解説いただきます。

先生に直接アドバイスをいただけるチャンスです! たくさんのご質問をお寄せください。

安浪 京子(やすなみ きょうこ)先生

株式会社アートオブエデュケーション代表取締役、算数教育家、中学受験カウンセラー。 プロ家庭教師歴20年超。神戸大学発達科学部にて教育について学ぶ。関西、関東の中学受験専門大手進学塾にて算数講師を担当、生徒アンケートでは100%の支持率を誇る。様々な教育・ビジネス媒体において中学受験や算数に関するセミナー、著書、連載、コラムなど多数。「きょうこ先生」として受験算数の全分野授業動画を無料公開している。

富田 佐織(とみた さおり)先生

株式会社アートオブエデュケーション関東指導部長。小学生時代、「四谷大塚」に飛び級入塾し、トップ賞などの賞を受賞。桜蔭学園に進学。中央大学法学部法律学科卒業。中学受験専門大手進学塾の算数講師を10年以上務め、筑駒・開成をはじめとする超難関から中堅まで幅広い志望校別コースを歴任。プロ家庭教師として多岐に渡る学校への合格実績を誇り、志望校に合わせた戦略的な指導は特に高い評価を得ている。中学受験に関する著書・コラム多数。

 

セミナー概要

セミナーテーマ

もう算数でつまずかない!来年良いスタートを切る12月からの過ごし方

セミナープログラム①

■保護者の中学受験の疑問や不安、お子さまの算数に関するお悩みにお答え

・成績が伸び悩んだときに親は何をしてあげたらいいの? ・ゲームや習い事などに熱中して、なかなか受験モードになれない… ・算数のつまずき単元をどう克服したらよいかが分からない。 ・算数の問題をたくさん解いているのに、理解していないせいか、応用問題ができない!

などなど、中学受験にまつわるお悩みに先生方がお答えします!

セミナープログラム②

■実際にお子さまが解いた、算数の問題をチェック&解説

安浪先生・富田先生の共著、新刊の『中学受験 となりにカテキョ つきっきり算数[入門編2文章題・場合の数]』(実務教育出版社)の中から厳選した問題を事前にお子さまに解いていただきます。(※問題のダウンロードや解答の送付方法は、下記インターエデュ会員限定ページに詳しい案内を記載しております。)それらをもとに、つまずきのポイントや勉強法を先生方から解説します。

★セミナー参加者特典★

お子さまが解いた問題用紙を送付いただいた方で、当日セミナーに参加した方の中から抽選で10名様に、『中学受験 となりにカテキョ つきっきり算数[入門編2文章題・場合の数]』をプレゼントします! ※当選者にはメールでご連絡

セミナー開催要項

【日時】 2023年12月4日(月)10:00~11:30
【対象】 インターエデュ会員 ★会員登録がまだの方は下記ボタンから!
※現在小学4年生~5年生の保護者向けセミナーですが、どの学年の保護者でもご参加いただけます。
【開催】 オンライン(Zoom)にて各自ご自宅から受講
【参加費】 無料(事前申込制)
【申込期間】 2023年11月2日(木)~2023年12月3日(日)

セミナーは終了しました。
アーカイブ配信予定ですのでお楽しみにお待ちください。