最終更新:

4686
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7467674】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:Wu0NVwCD59M) 投稿日時:2024年 05月 09日 07:07

おはようございます。
    同じ幼稚園の卒園生と奇しくも同席! びっくり嬉しいサプライズでしたね。
    私の声が低いのは幼少時からでして、小学校時代から校歌歌っててもどこで歌ってもテノールのほうがいっそ楽じゃないかレベルなんですよ。幼稚園の先生にも「変わったお声の」というありがたくない称号冠をいただき、女の子の「鈴を転がすような」声にずっと憧れていました。でも訓練しないと年齢上がるにつれて音域はどんどん狭まるし低くもなっていくと聞いたので、適度におうちヒトカラで現状維持したいと思います。ミュージカル「レ・ミゼラブル」の民衆の歌はお風呂掃除に最適(笑)。労働歌・民謡(日本海外問わず)的なものは同じリズムを刻むので仕事が捗ります。よくできてるなーw

今日のお弁当は、カレーチャーハン弁当。胡瓜とトマトのマリネにしようかなと思ったら結構チャーハンがパンチの効いた辛さになったので、素直に生のまま入れました。あとはベビーチーズ・蒟蒻畑につなぎのおにぎり二個です。

2. 【7468395】 投稿者: チーズケーキ  (ID:nSdCWzQXke2) 投稿日時:2024年 05月 10日 06:51

おはようございます。
    そういえば労働歌的なものを私は歌わないなぁ… 歌うときは真剣に歌ってしまうのです。
    小さい頃、兄は歌もおしゃべりも盛んなのに、私は全くで、この子はバカかもしれん…と父は思っていたそう。幼稚園に入ってオルガン教室に行きたいって言った時は驚かれました。

昨日、市役所で、子チーズ1号が小お世話になった小学校の先生にバッタリ。大学4年になり一人暮らし始めたとお伝えしたら、驚きつつ喜んでくださいました。2号の変人っぷりも噂で知ってらっしゃるので、近況を聞かれました。中学受験して彼に合う学校に行けて良かったねと。

1号アパート契約の書類が揃い、投函! ほっとして、夕食後寝落ちしてしまいました… ちゃんと寝なくては!

今日のお弁当は、チャーハン(ハム卵)、白菜煮びたし、ナゲット、ミニトマト。

3. 【7468929】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:Wu0NVwCD59M) 投稿日時:2024年 05月 11日 07:05

おはようございます。
    こちらは土曜授業があるのはだいたい隔週ですが、今日はイベントもあって普通に登校です。
    小学校時代(お子さんの)の恩師に再会、双方嬉しいサプライズでしたね。2号くんへの「中学受験して彼に合う学校に行けて良かったね」の一言、私にも沁みました。中高とタイミングは違えど、やじゅ太も受験時代いろいろ親子で悩んで最終的に本人が「やっぱりどうしてもここ!」と一般的な周囲の逆張りをして選んだ結果の今があるので(^^;)。(※この選択に関しては今でも時折外野から変な声が聞こえてきます。やっぱりヘンテコらしいw けど本人の最終的な決断に任せて本当に良かったと彼の充実感ダダ洩れな背中を毎日みている私は思います)

さて今日は私も高校へ見学に(やじゅ太は出ないけど毎年おもろいので)。
    今日のお弁当は、鶏の塩にんにくステーキ・焼海苔・大葉の卵焼き(カニカマ無いけどチーズケーキさんのが美味しそうだなぁと常々思ってたので少しアレンジで試してみました)・ピーマンの煮びたし・ミニトマト・蒟蒻畑につなぎのおにぎり二個です。

4. 【7470108】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:Wu0NVwCD59M) 投稿日時:2024年 05月 13日 07:03

おはようございます。
    この数日、妙に気が利くやじゅ太。とはいえ今までが今までで慣れきっていたので、世間的にみたらこの程度が標準なのでしょう。おかげでこちらは幸福感の閾値がすっかり低くなってることに気づいてお得感満載、ありがとうやじゅ太(笑)。

今日のお弁当は、お久しぶりのロコモコ丼。昨日の夕飯にハンバーグを作ったので取っておきました。おかげで今朝はラクでしたよー、ありがとう昨日のわたし(笑)。
    (蒟蒻畑につなぎのおにぎり二個は今日も定番です)

5. 【7470648】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:Wu0NVwCD59M) 投稿日時:2024年 05月 14日 07:19

おはようございます。お仕事繁忙期に入り、昨日はほぼずっと仕事しっぱなしでした。
    今朝お弁当を作っていたら、台所にノソノソ入ってきたやじゅ太、冷蔵庫をゴソゴソ。梅干しかな?と思ったらまさかのバター。「何するの?」と聞いたら「バター醤油ごはん♡」。
    いいんだよ好きにしてそれはべつに。でもね、厚み2㎝はあるよね…。かなりギトギトになるんじゃないかと懸念を伝えたら本人曰く「うーん感覚がわからんかったからテキトーに」。その後実食中のやじゅ太にインタビューしたところ「ちょうど良い感じっすよ」。さすが若い!ラーメンのにんにくマシマシで鍛えてるだけある(^^;)。

今日のお弁当は、タッカルビ・ちくチーズ・ミニトマト・蒟蒻畑につなぎのおにぎり二個です。

6. 【7471252】 投稿者: チーズケーキ  (ID:nSdCWzQXke2) 投稿日時:2024年 05月 15日 06:49

おはようございます。
    週末、子チーズ2号の学校で行事があり、朝イチで行ってきました。お母さん同士で色々約束していたことも済ませ、あとはさくっと見て帰ろうと思っていたのですが、友人に声をかけられ… 普段はみんなでワイワイ派してて、2人で話すのは久しぶり。しみじみ話し込んでしまいました。結局、そのまま彼女と最後まで… いや~疲れた! でも気持ちは満タン♡

代休でパワーチャージした2号が登校しました。今日のお弁当は、卵焼き(ひじき)、野菜炒め、煮物、魚フライ。

7. 【7471326】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:Wu0NVwCD59M) 投稿日時:2024年 05月 15日 09:15

おはようございます。今日は朝から働いててちょっと出遅れ(^^;)。
    2号くんの学校も週末行事があったんですね。こちらは同じ中学のお母さんたちはそれぞれ忙しく、また部活の試合がかちあって公欠だったりして、私は今回ぼっちでした。やじゅ太が高校生になってから意外とみんなでワイワイも増えましたが基本おひとり様行動平気なタチだったんで、久しぶりにマイペースのんびりでした。
    チーズケーキさんも、お二人でじっくり話せて良かったですね。

2号くん代休チャージで元気満タンですね! やじゅ太のとこは当然のごとく代休無しだったので、行事中に適度に息抜きしてたみたいです。講評で一部思う所あったので当事者生徒としての感想聞いたら「あ、そんとき寝てたから聞いてないわ~」。ああもったいない、面白かったのに!

今日のお弁当は、ピカタ・サツマイモの炒め煮・胡瓜とトマトのマリネ・蒟蒻畑につなぎのおにぎり二個です。

8. 【7471841】 投稿者: チーズケーキ  (ID:nSdCWzQXke2) 投稿日時:2024年 05月 16日 06:42

おはようございます。
    昨日は、午前中は、放送大学の勉強、午後は買い物に。先期に投げ出した科目をやっていて、やはり難しくて… サクサク進めたいのにそうはいかず、放送を再視聴したり、とても時間がかかります。教科書に赤青緑のラインを引いて、理解しようとするのだけど、なかなか… ラインだらけの教科書を見て、子チーズ2号が、こんなもん読めばわかるでしょ?と言うのだけど、わかんないからあがいてるの!

今日のお弁当は、チャーハン(卵カニカマ大葉)、ナゲット、ミニトマト。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す