“島田樟誠高等学校” の掲示板

島田樟誠高等学校の掲示板にはまだスレッドがありません。
ぜひ初めてのスレッドを作成して、掲示板を盛り上げてみませんか?

この掲示板に新規スレッドを作成する

“島田樟誠高等学校”の学校情報

学校名
男子校島田樟誠高等学校
住所
〒427-0034 静岡県島田市伊太2075-1
交通
田代の郷温泉線バス「島田樟誠高校」徒歩1分。相賀線バス「三ツ合町東」徒歩8分。
電話番号
0547-37-3116
学校長
吉永 清貴
沿革
大正15年島田高等裁縫女学校として創立。平成22年現校名に改称。
教育方針
自ら求めて学ぶ自主自律の精神を養い、心身を鍛えるとともに、校訓「誠・愛・勇」のもとに人格の完成を図り、社会に出たときに役立つ人材の育成を目指しています。
施設・設備
第1・2体育館、剣道場、柔道場、ウエイトトレーニング場、グラウンド、プールなどの体育施設のほか、図書室、調理実習室などがあります。
学期
昼食
制服
プール
宗教
少人数授業
第二外国語
海外研修
特待生

学校概要基礎・基本の充実を図る

基礎・基本を充実させ、自分が何に適性があるのかを見出す自己発見のサポートをし、生徒一人ひとりの進路実現に向けてきめ細かい指導を行っていく方針です。

学習内容「夢実現プロジェクト」

特別進学コースと総合コースの2コース編成です。
特別進学コースは国公立大合格を目標に、1年次から少人数のクラス編成です。平日は7時限授業と放課後学習、土曜日(月4回程度)は午前授業が実施されます。2年次より、進路に応じて文系・理系別の学習となります。長期休暇中には進学補講が行われ、学力向上が図られます。
総合コースは幅広い進路に対応したコースで、1年次には共通の教科・科目を学びます(入試成績の上位者によるステップアップクラスではさらに2科目が加わります)。2年次からは、総合進学系・情報デザイン系・ビジネスキャリア系・クリエイティブアート系・スポーツメディカル系の5系が設けられ、進路に対応しています。ステップアップクラスで成績が伸びた場合は、2年次から特別進学コースに移ることが可能です。2・3年次の総合的な時間として「夢実現プロジェクト」があり、いろいろな進路対策が設けられています。

特色特別進学コースは海外修学旅行

行事には、綱引きなどで競い合う体育大会、さまざまな出し物で盛り上がる樟風祭(文化祭)のほか、応援団フェスティバル、HRDAY(茶摘み体験)などがあります。総合コースの修学旅行は沖縄です。
海外研修として、特別進学コースの2年次修学旅行ではセブ島を訪れます。
部活動では、体育系はサッカー部・バスケットボール部・陸上競技部・野球部・弓道部・卓球部・剣道部など14部、文化系は吹奏楽部・演劇部・美術部・調理部・写真部など10部が活動しています。

※本データは2017年5月時点の情報を元に編集しており、変更が判明した場合には部分更新を行っています。
詳しくは学校ホームページ等をご確認ください。
上記データに間違いがある場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

"静岡県"カテゴリーの 新規スレッド

  • 現在表示可能なデータはありません。

"静岡県"カテゴリーの 新着書き込み

  • 現在表示可能なデータはありません。