最終更新:

2
Comment

【4383473】頑張れ、受験生

投稿者: オスカー   (ID:qBj6sOCBlPk) 投稿日時:2017年 01月 03日 14:08

我が家はハッキリ高望みです。
11月まで望みが薄かったのに、12月で最終(模擬が)良かったので決めました。
ギリギリ?でも撃沈可能性大。

それでも、頑張るという方。
…と言うか、頑張りましょう、受験生。
中学受験は一生に一度。ダメでもいいじゃないかという気持ちで。

今、子供たちは頑張って勉強しています。
親である私達も頑張りませんか?応援を。ですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4383512】 投稿者: 男子母  (ID:Id3MrMhjJC.) 投稿日時:2017年 01月 03日 14:43

    オスカー様、高望み、うちの息子もです。

    5年の10月に入塾し、慣れるまでモタモタし、夏休みに頑張って以降、だんだん偏差値が上がりました。
    塾の先生は、志望校は年間の平均で見ますから、第1志望校は高望みか、よくてボーダーだけど、伸びてきているからチャレンジしてみては?と仰ってくださいました。

    親はこの時期、何をしたらよいか分からず、ただひたすら送り迎えするのみです・・・。
    あとは体調管理に重点を置いて、ともかく頑張ってほしいですね。

  2. 【4385210】 投稿者: オスカー  (ID:qBj6sOCBlPk) 投稿日時:2017年 01月 05日 05:21

    男子母様
    お返事遅くなり申し訳ありません。
    我が家も男の子です。
    3年塾に通いましたが、火がついてきたのは最近ですよ。
    ただ、本人は至ってのんびりしているのですが。トホホ

    受験校は本命はどうしてもそこが良いと、本人が決めました。
    模試では合格率が高いのですが、赤本をやっても10点程足りません。
    さて、本番は何と言って送り出そうか、ダメだった時の声掛けは?
    ぐるぐる考えてしまっています。
    男の子だからチャレンジはさせてあげたいのですが…。
    親(私)がしっかりしなくてはいけませんね。

    感染症や風邪など貰わないよう、お互いに頑張りましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す