最終更新:

17
Comment

【1030541】お勧めの墨田区立中学校は?

投稿者: グラ   (ID:NrCGp23v9rs) 投稿日時:2008年 09月 18日 13:37

わが子は小学6年生です。
来年入学する区立中学について悩んでいます。
自宅は錦糸中学校の学区なのですが、距離的には本所中学校、両国中学校も視野に入れています。
噂では、両国中学校、本所中学校は区内から優秀なお子さんが集まるとの事で、授業について行けないようでは困ると思っています。
錦糸中学校は部活動が盛んだが、先輩後輩の関係が厳しいとか、友人関係が難しいと聞いております。
上記3校に限らず、お勧めの中学校、ご存じの情報がございましたらお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4377959】 投稿者: こんにちは 。  (ID:cuazyZOpKZA) 投稿日時:2016年 12月 28日 16:58

    錦糸中学校もいい学校ですよ。私の娘が通っております。墨田中学校の学区ですが、いじめなどを隠蔽している との噂を聞き、小学校からの友達が少ない錦糸中学校を選びました。全ての行事において各クラスが積極的に参加しており、日程調整は大変だと思われますが子供たちにとってはいい環境になると思われます。レベルの高い高校を目指す となれば錦糸中学校ではなく本所中、両国中 が望ましいですがそこはお子様に任せるべきだと思います。

  2. 【5609290】 投稿者: 教師の身だしなみ次第です。  (ID:OdSRZuyY1Uc) 投稿日時:2019年 10月 18日 23:04

    中学校でも高校でも若い茶髪の教員がいるところは、よくないと聞きます。真似しはじめて茶髪になる生徒が増えるからです。
    タバコも同様です。
    女性職員が黒髪で清潔感溢れている学校は良い学校が多いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す