最終更新:

8
Comment

【414838】武蔵野市立境南小学校の評判を教えてください

投稿者: りさ   (ID:V0yclAbH2Qs) 投稿日時:2006年 07月 26日 13:41

今年の12月に境南小学校の学区に府中市から引っ越す事になっているものです。
学校の評判をご存知の方、些細なことでも結構ですので教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【3473930】 投稿者: チューリップ  (ID:S/5VSQcYU/M) 投稿日時:2014年 07月 31日 02:53

約7年前に卒業した者です。
    上記の通り私立に進学する同級生が多く、小学四年生あたりから塾に通い始める友達がほぼ半分を占めていました。ちゃんとした家庭にいて勉強にしめつけられているのか、四年生から高学年にかけてイジメが増えたのは事実です。ストレスがたまりすぎて小学生なのに脱毛症になる同級生もちらほらいました。
    給食は今でも美味しかったことを覚えています。
    給食費は他の学区の地区より少しお高めとも聞いたこともありますが…w
    それとほかに、境南小学校には生徒に嬉しいイベントがたくさんです!四年生から六年生まで宿泊学習といのが毎年あって、五年生では7泊8日のセカンドスクールといのがありました!今でも楽しかった思い出として残っています。夏休み中はジャンボリーと言って参加希望が山でキャンプをします。色んな学年が混ざって普段ではできない体験もたくさんできるので毎年参加する子も多かったです!私も毎年行っていました!
    これらのことは私が在学していた時代にあったことなので今あるかはわかりません。給食については栄養士さんが変わってしまい昔みたいに話題になることもなくなったようですね…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す