最終更新:

13
Comment

【2391128】ふじみ野市大井中の評判を教えてください

投稿者: でこぽん   (ID:4nwxqnqAh/6) 投稿日時:2012年 01月 20日 10:39

こちらの学区に引っ越すため、情報を集めています。(当方、女の子)
不動産屋の話だと、3つの小学校から集まり、そのうち駅よりの2つの小学校は大変教育熱心な家庭が多いらしいと聞きました。では、国道を挟み、もう一つの小学校はわからないとのことでしたが、いかがなんでしょうか?
荒れていたり、いじめ、派手な生徒はいるのでしょうか?
近くに大きなショッピングセンターがありますが、遊び場、たまり場になっているのでしょうか?
大井中に行くのなら、公立高校を考えていますが、進学実績はいかがでしょうか?
この地区ですと、川越、川越女子くらいしかわからないのですが、浦和、大宮方面の進学校にも実績はあるのですか?私立と違い、進学実績はホームページに載っていないので・・・。

まだ、小学生なので、場合によっては中学受験も視野に入れています。
でも、学校のホームページを見る限り、教育に力を入れた環境の良い学校のような気がしました。

分かる情報、どんなことでもよいのでお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2523916】 投稿者: ☆  (ID:yQUyxiaHaV6) 投稿日時:2012年 04月 29日 02:13

    こんにちはー!

    今、大井中、中2の女子です。
    私は、別に友ダチが多いわけではありませんが、
    いじめとかもないですよ。

    大井中は荒れているとかよく言っている人いますが、
    それは、個人の問題ですし、
    荒れていない学校なんてありません。

  2. 【2528949】 投稿者: 大井中生  (ID:rPbGNvZVzjY) 投稿日時:2012年 05月 03日 18:27

    こんにちは、うちの学校の制服は超カワイイですよ。

    荒れてはいません。温厚な生徒が多いです。

    是非入ってくださいね。

  3. 【2693990】 投稿者: 在校生  (ID:HQI.ZvZ8xF6) 投稿日時:2012年 09月 20日 17:18

    ①大井中は給食ですか?お弁当ですか?

    給食です。


    ②泳ぎができないのですが、体育の水泳は泳げないと評価に響きますか?

    Aグループ Bグループ Cグループに分かれてやるので
    泳げなくても安心です。やる気があればCグループでも最大3はもらえます。


    ③合唱が盛んとのことですが、学校行事としての取り組みですか?

    学校行事としての取り組みです。
    合唱部ももちろん強いです。
    関東大会に出るほどです。


    塾は駅近くだとサイエイ、市進学園(いずれも西口側)、進学塾CREA(東口側、個別)
    学校近くだとトーゼミ、大江個別指導塾、進学塾CREA(集団)

    集団の方のCREA(トーゼミも)は学力によってクラス分けがされています。
    α>選抜>K>V1>V2

  4. 【2934478】 投稿者: こんにちは  (ID:aVhrgtN8LJ.) 投稿日時:2013年 04月 17日 15:17

    私はいま大学1年の大井中卒業生です。弟がいま通ってます。

    もう卒業してから3年が経ちますし、公立ですから先生は異動もあり入れ替わってて多少の変化はあると思いますが
    私は大井中が大好きでした!
    3年間 ものすごく楽しくて充実していました。

    まだ中学通ってるときに先生が、
    今は気づかないかもしれないけれど君たちはすごく恵まれた環境にいる
    といったことを話してて そのときは少し大げさではと思っていたのですが
    高校入って他の中学のこととか聞くと
    本当にその通りだなと感じることが何度もありました。
    学校によっては普段来ない子がいたり、行事とかもこなすだけで盛り上がりにかけていたり、もう中学には戻りたくないと言ってた人もいますが
    大井中ではそんなことはまずないと思います。

    音楽部についてですが
    私たちの代では 全日本合唱コンクール全国大会で 銀賞を受賞しました!
    また 部活だけではなく学校全体でも盛んだと思います。私たちの卒業式では学年合唱を3曲歌ったし 合唱祭は一大行事です。
    どのクラスも朝早く集まったり 昼休み・放課後に毎日練習していました。

    また体育祭のクラス別大縄も 盛り上がります。
    今までの先輩の歴代記録を塗り替えるために クラスで団結し自分たちで練習を重ねました。大変だったこともあったけど、ほんとうにいい思い出でした。

    私の思い出話みたいになってしまいましたが 少しでも役に立てればいいなとおもいます。
    ありがとうございました。

  5. 【3383110】 投稿者: ぱんだ  (ID:T5gGzr6TmCo) 投稿日時:2014年 05月 11日 02:27

    私は現在大井中生です。先生や、先輩も皆さんいい方ばかりです。参考になりましたでしょうか?

  6. 【3456805】 投稿者: でこぽん  (ID:JWNfykNdAu6) 投稿日時:2014年 07月 15日 08:37

    スレ主です。
    皆さま、その節はたくさんの情報をありがとうございました!
    現在、娘は、大井中に元気に通っております!
    皆さまに教えていただいた通りの環境で、先生方も大変熱心ですし、私立の学校のようです^ ^
    先輩方やその保護者が伝統を受け継いできてくれたおかげなんだと思います。
    優秀な生徒も多く、平均点の高さには驚かされますが、コツコツと頑張ってもらいたいです。
    成績票のつけ方の説明を聞きましたが、シビアですね〜。
    初めての成績票、いったいどうなることやら…今週末が不安です(・・;)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す