最終更新:

16
Comment

【1156963】区PTAに関する苦情はどうすれば

投稿者: 川崎とうちゃん   (ID:REFcLlF7/zA) 投稿日時:2009年 01月 24日 17:49

川崎市内に住む 3児の父です。

こちらで質問すべきかどうかとは思ったんですが、どうにも手も足も出ない状況なので遭えて書かせていただきます。
私の妻はある区の区PTA副会長をやってる(という本人の話です)そうっです。
2008年の10月あたりから、その活動頻度? というのがかなり高くなり
1週間のうちほぼ全て何かしらの活動に参加していました。
その頻度があまりにも高く、帰宅時間も零時を過ぎることが続いたため
「その頻度と節度のなさはどうか? 3人の子供たちを放置してまですることか?」と問いました。
返ってくる言葉は 「全て子供たちのためだ」「副会長の立場として当然だ」
これはいかがなものかと?(うちには小学校入学前の小さな子も居ます)

毎日店屋物を子供たちだけで食べさせ、朝早くから深夜の日付が変わるまで帰ってこない。
区P副会長とはそんなにまでして己の家庭や子供たちを犠牲にしなきゃならないものでしょうか?
周りはそんな行動を見ていて心配もしないのでしょうか?
私は仕事もなるだけ早く切り上げ、できる限り子供たちだけにならぬようやってきましたが、
現状に至るまでにこの頻度は更に高くなり、ほぼ家に居ない状況が続いたため
夫婦・家庭をきちんと続けるのか、それと引き換えにPTA活動を今後も節度なく高頻度で続けるのか 二択を迫りました。
結果としてPTAを取り、近いうちに離婚届を提出することになりそうです。
結果が出てしまった以上質問もなにもないのですが、
この調子では離婚後も子供を放置して相変わらずとなりそうです。
現状を伝え、改善要望を出すにはどこへ聞けばよいのでしょう?

本来ならば区P会長に伝えるべきですが、ほぼ毎日接しているであろう方にこの現状を伝えても意味がなさそうなので・・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4036525】 投稿者: 同感です。  (ID:Y8wWybWsB6M) 投稿日時:2016年 03月 14日 12:50

    今日は、私も同じような問題を抱えてます。
    妻から離婚を言われてます。
    触らないでとさえ言われます。
    月に二回の飲み会での午前様。
    喧嘩が耐えなく、ついに嫁が爆発しました。
    何度も何度も話しましたが、信用していない、依存し過ぎと言われました。
    改善の見込みを無くしたところです。
    きつく、辛いです。
    相談は校長などに話してはと以前いわれました。
    しかし私はできませんでしたが、嫁が変わるには
    自分がかわり、それでも疑いがあるなら調査するしかないです。
    正直な所、PTA活動の見直しをしてほしいものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す