最終更新:

317
Comment

【2863408】愛知 大成中学校

投稿者: ひまわり   (ID:GUX5G6YagcY) 投稿日時:2013年 02月 15日 19:00

楽しくスレするために、立ち上げました。色々情報交換しましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 19 / 40

  1. 【3366121】 投稿者: M子ちゃんのお父様へ  (ID:cfMIesUce4U) 投稿日時:2014年 04月 23日 23:51

    娘が大成中に通っております。我が家は小5年生から学校説明会やフェスタなど出席してました。低学年のお子さんも何人か父兄の方と一緒に来てましたよ。その時司会やお話をされてみえた先生方に教科を教えていただいているので感慨深いです。毎回、受付でお名前と学年、参加された人数など記入されます。塾は個人塾でしたので送迎してましたが何か疑問があればその都度先生にお聞きしてましたよ。

  2. 【3368236】 投稿者: ありがとうございます、M子父。  (ID:/Opee.ZYL0I) 投稿日時:2014年 04月 26日 12:45

     説明会も近々あるようですね。予定に書かれていました。一度聞きに行ってみようと思います。
     
     親切に教えていただき、ありがとうございました。

  3. 【3370380】 投稿者: 教えてください  (ID:XNCxr1W./6M) 投稿日時:2014年 04月 28日 17:12

    小6の娘が大成中学への進学を検討しています。
    パンフレットや学校見学の案内をいただき大成模試も受験予定なのですが、最近eduを知り、書き込みを読ませていただきました。
    そのうえで在校生またOB保護者の方にお尋ねしたいことがあり書き込ませていただきます。

    ・入学金、授業料について記載がありましたが、そのほか教材費、合宿費?などがかかると伺いました。
     1年間で学校に納める金額は合計でどのくらい必要なのでしょうか。
    ・女子は学年の約1/3とのことですが、柔道部以外の女子は在学されていますか。

    自宅から比較的近いので、ぜひ大成中学にお世話になりたいと思っています。
    どうぞご教授、よろしくお願いします。

  4. 【3370647】 投稿者: 中1生  (ID:aRQaWEaHowQ) 投稿日時:2014年 04月 28日 22:01

    今年入学したのでまだ先のことはわかりませんが、授業料と旅行・合宿の積立で1か月56000円くらいです。
    制服購入の際はかばんや靴、体操服などを合わせ13万円かかりました。
    夏服はまた別で2万円くらい。

    1学期の教材費が2万円でした。
    毎学期2万円かかるのかわからないのですが毎学期なら結構かかるな・・・と思いました。
    他の私学のとこはわからないのですがこれくらいなんでしょうか?
    この先ヴァイオリンを選択して買う場合の金額を私も知りたいです。
    そしてお古でも可能なのか先輩方にお聞きしたいところです。

    お近くで自転車で通う予定でしたら規定の色・形がありますので買い替えるなら入学が決まってからの方がよいです。
    うちは何も考えていなくて5年生後半で購入してしまい、色が指定外でしたがなんとかOKをいただきました。
    後ろの荷台をつけたり改造して6000円くらいかかりましたので安い自転車なら少し出せば新車が買えますね。

  5. 【3371581】 投稿者: ひまわり  (ID:5YssgGKBZ3Y) 投稿日時:2014年 04月 29日 21:31

     入学当初は、特別ですよね。他学年になると、教材費は同じく学期ごとに2万円(3学期は少し少ないです)。そして、問題の学費は、16万~16万5千円が、年4回です。これは、全ての積み立てが含まれています。他学校に比べると、高い部類だと思います。が、寄付が多くないので、変わり映えしないかと思われます。

     スクールバスは、月5000円~です。岩倉駅と一宮駅からでています。駅経由、また駅に近ければ、自転車よりもスクールバスに乗られる方が多いです。テスト前の弱ゼミなど夜遅くなることも多いからです。また、身体の調子が悪い、怪我等以外は、親の送り迎え禁止です。

     駅周辺の自転車置き場は有料で、雨のときに名鉄バスに乗るとか、長期休みにとりに行かなくてはならない、安全面など総合的に考えるとスクールバスの方がよいと思われます。
     
     

  6. 【3389351】 投稿者: 中1  (ID:kmcvEGCOpMM) 投稿日時:2014年 05月 16日 17:03

    昨日、子供が家に帰ってきましたら。
    「来週の金曜日から、中間テスト。」と言いました。
    今年から大成中学に通わせていますが、
    試験のレベルというのは、どれ位なのでしょうか?
    授業の復習、確認テストの復習をすれば十分なのでしょうか?
    教えて下さい。

  7. 【3391504】 投稿者: 在校生 親  (ID:Ig8CGnWoLx2) 投稿日時:2014年 05月 18日 23:31

     授業、確認テスト、ワーク、プリント類、弱ゼミもあったらよいですね。

     確認テストは、良い成績ですか?もし、上位でないなら、授業中が理解出来ていないので、大変だと思います。

     もしよければ、プラス、応用に対応した学習をしてください。

     段々、試験の回数を重ねていくと授業スピードが加速されてきます。中学受験勉強してきた子は、一年生の始めは蓄えがあるので、割と楽ですが、段々と難しくなってきますので、授業は大切にしてください。

  8. 【3392042】 投稿者: 中1  (ID:AxVQ6uWYRhw) 投稿日時:2014年 05月 19日 13:22

    在校生 親 様
     
    ご返信ありがとうございます。
    一応、中学受験して入学したのですが、
    そんなに成績の良い方ではなく、
    ギリギリ合格したのでは、ないかと思っています。

    確認テストは、いまのところ何とか3科目とも合格しているようです。
    応用に対応できるような学習ですね。
    何とか、ワーク等の復習をして+市販問題集等で備えたいと思います。

    それにしても、英語は市販の問題集がなく、
    対応するのは、大変ですね。
    また、学校の宿題の量も多く、これだけで手一杯なのですが、
    復習をキッチリやって備えたいと思います。

    今後とも、ご指導の程よろしくおねがいします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す