最終更新:

317
Comment

【2863408】愛知 大成中学校

投稿者: ひまわり   (ID:GUX5G6YagcY) 投稿日時:2013年 02月 15日 19:00

楽しくスレするために、立ち上げました。色々情報交換しましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 21 / 40

  1. 【3540316】 投稿者: さくら  (ID:b6ycRew.jCE) 投稿日時:2014年 10月 04日 17:40

    在校生の皆さま、いろいろ詳しく教えてくださりありがとうございました。

    昨年は、体育祭にお邪魔して穏やかそうな雰囲気と熱心な先生方の姿を見て、こちらにご縁があったらと思っていました。

    やはり厳しさはあるようですが、ご縁があれば頑張ってみたいという気持ちにもなります。

    また、いろいろ教えてください。
    よろしくお願いします。

  2. 【3541075】 投稿者: 夏珪  (ID:9Uapt79d7EA) 投稿日時:2014年 10月 05日 14:50

     在校生父親さま、

     子供がもらってきた文化祭の紙にはOBの方の模擬店がありませんでしたね。私もそのようなことは、役員の方からお聞きしていたので、楽しみにしていた口です。立ち消えしたのでしょうか。また、金曜日も一般の方に大勢来ていただけるようにすれば、もっと楽しくなるのでしょうけれど。これからですね。

     華花さま、

     確かに今回の続けていろいろあったのには驚きましたね。先生方も信用していただけにショックを受けてみえたようです。大人数の学校に比べてトラブルは、すぐ明るみに出ますね。

    さくらさま、

     うちの子は、小学校の時いじめられっこでしたが、この学校に入って沢山の友達が出来ました。これは、少人数の学校ならではだと思います。上の子は他の私立に通っていますが、多人数のため、先生がそれほどみてくれませんし、退学して出て行く子なんて、何で?いつのまに?って感じです。
     ちょっと変わった校長先生で、先生方は大変ですが、皆さん一生懸命です。子供もとても楽しく学校生活を送っています。ご縁がありましたらお会いしましょう。フェスタまたお越しください。カレーを作ってお待ちしています。

  3. 【3544688】 投稿者: 秋  (ID:p3vIAdMJ8OQ) 投稿日時:2014年 10月 08日 22:21

    いじめられた時の対応についての質問があったので載せました。先生の対応は頼りないもので逃げ腰でした。大成にあこがれて入学いたしましたが公立と同様に いじめは存在します。先生は 来年度の生徒獲得の為にお出かけも多くてお忙しい事もあり片手間の扱いでした。授業で分からない事があっても 忙しいとか 出張などで教えてもらえません。良い先生は他の中学に引き抜かれてしまいました。学力別クラスになり同じ学年なのに学力の良いクラスだけはテストの問題が違うそうです。学力別になる前は 穏やかな学校であったように聞きますが今の雰囲気は変わりつつあるように感じています。特待生や優秀なお子様のご父兄様は他のクラスに対しても真ん中のクラスと学力の低いクラスと はっきりと別けたほうが良いとのご意見も出ていて親同士の考えにも違いがあります。穏やかな学校だと思い入学されるのであれば5,6年前の大成ではなくなっている事だけはお伝えします。

  4. 【3621664】 投稿者: ひまわり  (ID:AwPqLT.xEy6) 投稿日時:2014年 12月 29日 16:52

     お久しぶりです。皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。
    今年もあと残りわずかですね。先日の越年式の日は例年になく暖かなよい天気になり、子供たちもとても楽しかったようです。
     1年のお母様、お父様、そして他学年でお手伝いをされた方々、お疲れ様でした。OBの先輩も沢山沢山、遊びにお手伝いに来られ、ありがとうございました。ご近所のラトに通ってみえるお子さんのお母様から、クラスの子たちが羨ましがっていたと言ってみえました。出来れば一緒に出来ればもっと楽しいのにと思いますね。
     
     これからお受験される6年生のご父兄様、あと少しですね。なかなか難しいとは思いますが、楽しくお受験を乗り切っていただきたいと思います。
     みなさまに素敵な年明けが来られますように。

  5. 【3627407】 投稿者: 在校生 母  (ID:5ZZxuM/0qRE) 投稿日時:2015年 01月 06日 11:55

    ひまわりさま、お久しぶりです。
    新しい年の始まりです。昨年は、バタバタと色々アクシデントがあったようですが、後半には落ち着いたようですね。今年はどんな年になるのでしょう。
    大成の6年生も2日より登校。先生方も大変ですが、最後の追い込み。頑張ってほしいものです。

    中学受験も始まりました。まだ悩んでいらっしゃる方もお見えになるとは思いますが、ここまできたら、ご縁のある所がその子の行くべき道です。

    そしてもし、大成とご縁が出来ましたら、是非お待ちしております。子供と一緒に学園生活を楽しみましょう。

  6. 【3650370】 投稿者: とも  (ID:QCP0rrCLGlw) 投稿日時:2015年 01月 29日 06:53

    勉強に対してのフォローはありますが精神的なフォローはなく対応は期待できないと感じています。
    思春期の多感な時期、何もなければよい学校だと思いますが、何かあった時は以前書き込みあったような感じです。
    受験時期ですがもし他に候補の学校がある場合や迷われているのでしたらよく考えられた方が良いと思います。
    この先生なら、と信頼できる先生は今のところいないですね。

  7. 【3670927】 投稿者: あひる  (ID:9pLwZ4c4r9E) 投稿日時:2015年 02月 18日 10:27

    こんにちは。
    在校生の方にお聞きしたいです。
    大成は面倒見がよく、塾もいらないとのことでしたが、塾に通ってる方は
    少ないんでしょうか?
    今年の大学進学状況はどんな感じになってますか?

  8. 【3671749】 投稿者: A  (ID:2OfcvGFS9CQ) 投稿日時:2015年 02月 19日 08:04

    今年のって。。。。。。
    まだ、国公立の試験は始まってもいないし、私立だって、合格発表がまだのところがたくさんあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す