最終更新:

1
Comment

【3536836】三重中TOP35のクラス替えはありますか?

投稿者: 教えてください   (ID:8RENSsgQUqg) 投稿日時:2014年 10月 01日 01:10

現在小六の受験生の母です。
三重大附属と私立を一校受験予定です。
しかしながら…
高田か三重中TOP35を目標とするか…というところで迷っています。

①三重中TOP35は、六年間クラス替えがないのでしょうか?

また、毎年三重中の合格者説明会と、三重大附属の入試日が重なっているようですが、合格者説明会に親子どちらかが欠席でも合格取り消しとなると要項にありました,

②三重中合格者説明会に親だけ参加、というのはやはり認められないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3591136】 投稿者: くが  (ID:3fws6P43dxc) 投稿日時:2014年 11月 25日 23:43

    ①三重中TOP35は、六年間クラス替えがないのでしょうか?

     6年間、クラス替えはないと思います。TOP35は6年間、A組となります。
     TOP35は、授業の進度も速いし、難易度の高い問題にも取り組みます。

    ②三重中合格者説明会に親だけ参加、というのはやはり認められないのでしょうか?

     「保護者付き添いの上,必ず合格者本人が出席してください。欠席の場合は,入学資格を失います。」と案内に記載されています。

     ですので、たぶん認められないと思います。合格者説明会で、制服や体操服の採寸、靴・かばん・雨具等の販売があります。
     説明は、子供と保護者は別室で行われます。

    その他
     三重中は、勉強面で、たいへん面倒見がいいです。できるまで、補習や追試を行い、先生が付き合ってくださるように思っています。
     進度が早いし、勉強量も多く、宿題の量も多く、たいへんですが、子供は楽しいと言って通っています。
     オリエンテーション合宿、体育祭、学園祭、スキー合宿なども楽しかったとのことです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す