最終更新:

2
Comment

【3986998】岡山理科大学附属中学校スーパー選抜クラス

投稿者: まり   (ID:7o4L1eXvIrY) 投稿日時:2016年 02月 06日 03:45

先日、岡山理科大学附属中学校のスーパー選抜クラスの合格を子供が頂きました。

もともと志望校ではなかったので、全く情報がないままの受験、合格でした。

恥ずかしながら、オープンスクールにも参加しておりません。

現在、スーパー選抜クラスに通われている方に詳しい情報を色々聞かせて頂きたいです。
入学金納付の期限が迫っているので、出来るだけ早めにお返事頂けたら嬉しいです。

どんな情報でも構いませんのでよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3987637】 投稿者: ペーター  (ID:bSDqkCoW9vE) 投稿日時:2016年 02月 06日 15:58

    同じく今年、スーパー選抜コースへ入学予定の子供がいる者です。
    在校生ではないので、詳しい内情は知りませんが、
    オープンスクールや説明会に参加したところ、在校生や大学生の
    お兄さんの面倒見が良く、落ち着いた安心できる雰囲気を感じました。
    また、文化祭のビデオでは生徒さんの楽しそうな様子やチームワークが
    伝わってきました。

    進学面では近年、難関大や国立への実績も上がってきているようです。

    その他、私目線でポイント高かったのは
    スーパー選抜には理科大学の先生による出前講座ある
    教師志望の大学生がチューターとして補修指導をしてくれる。
    WEBシステムで学校情報を配信
    学校からの夜景がとてもキレイだった(笑)

    こんな情報しかないですが、参考になれば嬉しいです。

    私もいろいろと不安はありますが、本人は楽しみで仕方ないようです。
    春からクラスメートになれるといいですね。

  2. 【3988125】 投稿者: まり  (ID:7o4L1eXvIrY) 投稿日時:2016年 02月 06日 21:55

    ペーターさん、お返事ありがとうございます。

    ちなみにお子さんは、男の子ですか?女の子ですか?

    うちは男の子です。

    また、特待生ですか?
    同じクラスメートになれたら嬉しいです!

    ただ、今、もの凄く悩んでいます。
    本当は別に本命があり、そちらは残念な結果となってしまったので、あまりというか全く想定外のことで、あまりにも学校のことがわからなくて…。

    ペーターさんの教えて頂いた情報はとても参考になりました。
    お子さんは楽しみしているのですね♪

    まだ不安はありますがまた色々教えて下さい。お願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す