最終更新:

1
Comment

【4013326】NDSU附属小学校、落ち着きのない子は敬遠されますか

投稿者: 附幼   (ID:.JHG/5Fd1nQ) 投稿日時:2016年 02月 24日 14:33

清心小学校について、教えてください。
面接までには改善したいと思っておりますが、我が子は年の割に幼く、落ち着きもありません。

学校が求める生徒像からかけ離れるようなら、先生方も指導し難いでしょうし、ご縁をいただいても、苦しい学校生活になるのではないか…と、不安に思っております。

どのような雰囲気のお子さまが多いのでしょうか。
つかみどころのない質問で恐縮ですが、教えていただけると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4018989】 投稿者: はる  (ID:gJaYAsTHP0c) 投稿日時:2016年 02月 29日 13:19

我が子が2人お世話になりました。
    落ち着きがないといわれるのがどのくらいかわかりかねますからお答えし辛いのですが・・
    学年によっても比較的おとなしめなお子さんが多かったり、活発なお子さんが多かったりで様々です。
    落ち着きのない子がいないことも無いです。
    オープンスクールやバザーがありますのでお子様と見学に行かれてはどうでしょうか。
    我が子は”おとなしいが勉強ができないタイプ”と”勉強はそこそこできるが活発すぎるタイプ”でしたが、先生方はそれぞれに合ったご指導を熱心にし続けてくださいました。
    お友達にも恵まれ6年間、本当に素晴らしい学校生活を送ることができました。
    迷われるのあればお子様ともよくご相談されてお受験されてはどうかと思います。
    一つのご参考になればと書かせていただきました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す