最終更新:

151
Comment

【463796】足立区の小学校について

投稿者: 初心者   (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 12日 19:21

はじめまして。現在横浜に住んでいますが、来春東京の
足立区に引越しが決まりました。私の実家は文京区ですが、
足立区のことは全然知りません。子供が小学校に上がるので
いろいろ情報を教えてください。本当は神奈川の小学校を受験予定でしたが、
引越しの話しが浮上した時点で泣く泣くあきらめました。
国立は受験しますが、抽選もありますので公立も視野に入れてます。
小学校以外にも足立区の地安なども教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 11 / 19

  1. 【503899】 投稿者: もう〆たら?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 23日 22:08

    足立区に住んでいる人たちにとってこのスレはとても不快だと思いますよ。
    スレ主さんそろそろ〆られたらどう?
    一つの区を取り上げてほとんどのスレはばかにしているって・・・
    こんなスレ楽しいですか?

  2. 【503942】 投稿者: 同意です  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 23日 23:20

    たとえ話が本当にしても何にしても
    特定の地域を延延馬鹿にし続けるスレッドが
    何故親子版にあり続けるのか…
    実際に住んだ方、周囲の方の客観的な情報が一通り集まればいいことでしょう
    なんだか品位を疑います

  3. 【503955】 投稿者: あの-  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 23日 23:35

    すでにスレ主さん不在状態で盛り上がってますよね。
    足立区にお住まいの方の反論が少ないのは、住みながらも
    認めてることなんでしょうか。
    実際足立区に住んでる方、学校に通われてる方には失礼な
    内容ばかり!

  4. 【503965】 投稿者: 変なスレ…  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 23日 23:48

    >足立区にお住まいの方の反論が少ないのは、住みながらも
    >認めてることなんでしょうか


    認めながらも出て行けない事情の方も居るんでしょう。


    でも例えそういう方たちが見ていない場としても
    教育に関する掲示板で、2ちゃんと見まごうばかりの地域たたきには
    関係ない身としても嫌悪感を覚えます…
    なにか、こういう「叩いても叩いても構わない対象たたき」って
    一種のストレス発散の場になっているみたいで。

  5. 【503989】 投稿者: わたしは・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 24日 00:47

    -------------------------------------------------------

    > 足立区にお住まいの方の反論が少ないのは、住みながらも
    > 認めてることなんでしょうか。

    足立区在住です。自分の住んでる所に愛着は全くありません。
    今はすぐに引っ越せませんが、いつか足立区から抜け出したいと
    切に願っています、私のささやかな反撃として、(ばかみたいですが、)
    買い物はなるべく足立区でしないよう以前から心がけています。
    あぁ早く抜け出したい!毎日ストレスを抱えています。
    まだ子供はいませんが、絶対に足立区の学校には通わせたくないですね。
    恐ろしいです。いろんなご家庭の方がいますからね。
    知人の方の話しを聞くと、みなさんの発言と同じようなことを言います。
    だからこの掲示板も満更じゃないのねと思います。
    不快に感じる人は見なきゃいいだけ。

  6. 【503994】 投稿者: 知人の話  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 24日 00:59

    よく見ますよね、こういうの…


    「親子問題とそれてますよ、よそでやれば」
       ↓
    「嫌なら見るのやめれば?」
    「空気読めない[削除しました]」てのもありました。


    ここだけでなく親子板そのものが
    単なる井戸端になってるみたい。

  7. 【504013】 投稿者: 警察もお墨付きです  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 24日 01:52

    転居先について少しでも選択の余地や自由度があるのでしたら、
    足立区だけは避けることを本当におすすめします。
    敢えて足立区に住むことはありません。
    うちは以前、ある被害で警察署(本署)にお世話になりました。
    そのとき刑事さんや警察の方々に言われた言葉を今でも鮮明に覚えています。


    「よくこんな町で子育てしてるね!(感嘆詞)」


    呆れたような、見下したような、憐れみとも嘲笑ともとれる口調でした。

  8. 【504015】 投稿者: 常套句  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 24日 01:57

    警察官は問題のある子供の方が付き合いが深いので、
    どこの地区でも多かれ少なかれ、そういう意見になるようです。
    警官同士の話でも「うちの所轄の方がひどい」の自慢(?)で盛り上がりますよ。
    あまり気になさらないことです。
    彼らも全てを知っているわけではないのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す