最終更新:

11
Comment

【1443361】山本紗内恵バレエスクールについて

投稿者: モナキシ   (ID:lRdr3IomuXY) 投稿日時:2009年 09月 27日 19:54

大阪市平野区にある山本紗内恵バレエスクールについて知っていらっしゃる方、通わせていた・いる方
詳しく教えていただけませんか?

ホームページにのっている事以外でお願いします。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【1501438】 投稿者: すみません。  (ID:/RQY79NIevI) 投稿日時:2009年 11月 11日 12:39

あまり詳しくは知らないのですが、私も以前気になって知り合いの先生に聞いた所、
    生徒数が多いので、発表会で、バリエーションは本当に上手なお子様しか踊らせてもらえない。
    でも、小学校・高学年にもなるとバリエーションを踊りたい子が多いので、発表会とは別に、バリエーションだけを踊る機会みたいなのがある。
    厳しいけど、しっかり教えてくれる。
    と、言う話しは聞きました。
    発表会費はハッキリ覚えていないのですが、かなりお安かったです。(聞いてびっくりしました)
    知り合いの先生は、良い教室だと思うよ〜。と言っていたので、我が家も体験とかがあれば、一度行ってみたいな…。と思っているのですが。
    あまりお役に立てる様な情報がなくスミマセン。

2. 【1502141】 投稿者: モナキシ  (ID:4SDtgvR0pPc) 投稿日時:2009年 11月 11日 22:39

お返事、ありがとうございます。
    やはり人数が多いんですね~。
    人数が多くても厳しくレッスンをしてもらえるというのは
    いいかも!!!
    「すいません。」さんのお嬢様かおぼっちまかは
    バレエに通われているんでしょうか?
    もし通われているなら、どんな感じのスクールなのか
    教えていただけたらうれしいです。

お友達などの情報でもうれしいです。

山本スクールは家からも近いのですが
    他にもいろいろ生の声を聞きたくて・・・

3. 【1507210】 投稿者: すみません。デス  (ID:/RQY79NIevI) 投稿日時:2009年 11月 15日 23:16

スレ主様。返事が遅くなりすみません…。
    我が家は娘が近所のバレエ教室に通っております。
    ただ、お稽古の一つという感じで習っているお子様が多く、本格的にやるからには他に変わるべき??
    と悩んで、その事も話して知り合いの先生に聞いてみたら、“山本紗内恵バレエスクールは良いよ〜。”と教えてもらったので、良いバレエスクールなのだとは思います。
    ただ、良い。と感じるのも人それぞれ違うので…。
    コンクール実績もあるし、前にも書いた通り、かなり上手でないとバリエーションは踊らせてもらえない。発表会でも、群舞はキレイに揃えて!!
    という感じの厳しい所みたいですが、そのぶん、基礎をきっちり。なのかな…。と。私は思いました。
    スレ主様のお子様は、現在バレエ教室に通われていらっしゃいますか?
    もし通われていないなら、色んな所を見てみられたら良いと思いますよ。
    あまり役に立つ情報がなくてスミマセン。

4. 【1512342】 投稿者: モナキシ  (ID:njaw2CQmxlE) 投稿日時:2009年 11月 19日 22:25

またまたのお返事、ありがとうございます。
    うちの娘もバレエをしてまして、バレエ暦4年ほどです。
    先生のことはとても尊敬もしていて、これからも指導していただきたいんですが、うちが通っている教室は開講して5年ほどなので、
    娘が目標とするお姉さんたちがいないということと、
    こちらの教室も本気モードになっている子はなかなかいないと
    いうことで、
    うちの娘もバレエが大好きでまだ小さいので本気が本当に本気かは
    定かではないのですが、このまま今のままで楽しいままバレエをするのか
    もう少し厳しく本気でバレエをさせたほうがいいのか
    悩んでいます・・・

また良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

5. 【1512345】 投稿者: モナキシ  (ID:njaw2CQmxlE) 投稿日時:2009年 11月 19日 22:27

先生のことはとても尊敬もしていて、これからも指導していただきたいんですが、うちが通っている教室は開講して5年ほどなので、
    いうことで、
    うちの娘もバレエが大好きでまだ小さいので本気が本当に本気かは
    定かではないのですが、このまま今のままで楽しいままバレエをするのか
    悩んでいます・・・

6. 【1512346】 投稿者: モナキシ  (ID:njaw2CQmxlE) 投稿日時:2009年 11月 19日 22:27

いうことで、
    悩んでいます・・・

7. 【1512348】 投稿者: モナキシ  (ID:njaw2CQmxlE) 投稿日時:2009年 11月 19日 22:27

いうことで、
    悩んでいます・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す