最終更新:

57
Comment

【186122】宝塚音楽学校

投稿者: 親バカ母?   (ID:SEd3ZOH/xP6) 投稿日時:2005年 10月 04日 20:54

小学生の娘がいます。大変なのは解っていますが、将来宝塚歌劇団に入団できならなと思っています。音楽学校入学のための予備校の様なものがあると聞きました。情報を知っている方、是非お教え下さい。東京在住です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お稽古ごと一般に戻る」

現在のページ: 1 / 8

1. 【186394】 投稿者: リリアス  (ID:CpM5yrwQOkA) 投稿日時:2005年 10月 05日 03:03

音楽学校の姉妹校は宝塚市の「コドモアテネ」教師陣は歌劇団の先生方です。
    東京の場合、宝塚受験専門予備校であれば

ケー・アイミュージカルスクール(江戸川橋腋の近くでした。)
    古城都さん主宰のミヤコカンパニー(北大塚です。)
    川路真瑳さん主宰の川路真瑳バレエスタジオ(杉並区です。)
    スタジオOBは複数の先生方が主宰でいらしたと思います。(谷中です。)
    夢まどかさん主宰のゆめ芸術学園(池尻大橋です。)
    歌劇団のバレエの講師である大滝愛子さん主宰の バレエ・アート・オブ・カーネギーホール・イン・トウキョウ(バレエ・アート)(四谷にスタジオがあったと思います。)

等でしょうか。いずれもHPをお持ちだったと思いますので検索してごらんになるといいと思います。退団者の方々が講師を勤めておられるところがほとんどです。また、普通のバレエ学校や声楽教室で学ぶというのもよろしいと思いますよ。きちんとした指導をして下さるお教室でないとお身体に障りますから、良い学校にめぐりあえればよろしいですね。
    頑張ってください。

2. 【186807】 投稿者: スミレの花  (ID:QCApUVd3j3Y) 投稿日時:2005年 10月 05日 14:55

同級生に宝塚へいってトップスターになった人がいます。
    小学校のころから宝塚専門の教室ではなく
    クラシックバレエ、モダンバレエ、日本舞踊、歌・・・
    別々の教室に行ってました。

学校も一緒でしたがクラシックバレエも一緒に習っていました。

全く関係ありませんが、あざみ野や国立のほうに専門のお教室があったように記憶していますよ。

中学校受験の御三家どころではない日本1の超〜難関です。

3. 【191008】 投稿者: 親ばか母?  (ID:4KCT/KPuSTE) 投稿日時:2005年 10月 10日 12:26

情報ありがとうございました。主人と色々検討したいと思います。さらに皆様にお聞きしたいのですが、スミレの花様のように身近に見事入学を果たされた方がいらっしゃいましたら、その方の事もお教え下さい。入学されたご本人ならさらにありがたいのですが。(これはなかなか無理とは思いますが)よろしくお願いします。

4. 【192421】 投稿者: きりん  (ID:3PqbqaVM52w) 投稿日時:2005年 10月 12日 00:05

知人の娘さんが2度目の試験で合格、入学されました。
    小さい頃から彼女をよく存じ上げておりますが
    とてものびのびとした子どもらしいお嬢さんで
    バレエを習い始めたのも、確か小学校3年生頃
    だったと思います。
    私は趣味程度に続けられるのかな・・・と
    思っていたのですが。(のんびりされていて、
    バレエ中心の生活ではなく、学校生活や
    お友達とのお付きあいも大切にされていたので)
    小学校6年生からコドモアテネに入学されました。
    (その頃から練習に力を入れ始められたと思います。)
    コドモアテネは小5〜中3まで入学できます。
    お母さまのお役は上下関係も厳しく大変だそうです。
    こちらの教師陣は歌劇団の方だそうですが
    コドモアテネにいたからという優遇は一切ありません。
    それでも土曜日か日曜日のレッスンですので
    週末東京から通っておられる方もいたようです。
    このお嬢さんは、勿論、他に声楽のお稽古も
    通っておられました。

関西在住ですのでお役に立てないかもしれませんが・・。

5. 【192624】 投稿者: 教えてください  (ID:LF//0aMD.UE) 投稿日時:2005年 10月 12日 09:43

私自身、宝塚歌劇団のことをまったく知りません。
    このスレで「えっ!そんな学校があったの。」と驚いたしだいです。
    知っているとすれば、宝塚歌劇団のトップスターが女優さんになったぐらいでしょうか。

みなさんはどういうところに魅力を感じていらっしゃいますか?
    宝塚歌劇団が好きな方、「是非、こういうところを見てみて。」と、
    お勧めがあればご教示願います。

6. 【193140】 投稿者: 夢と現実  (ID:pB7EX2GoyYI) 投稿日時:2005年 10月 12日 19:12

小6の息子の受験情報集めにこちらに寄っておりましたら、宝塚の話題を見つけて驚きました。
    私もかつてめざした時期がありますし、身近に入学者や受験生もおります。
    大抵は宝塚に近しい先生の教室に通わなくては、合格は難しいです。
    単に主催者がOGであるだけでなく、毎年の合格者もよくお調べ下さい。

下世話な話ですが、志望者に対して合格者が極少数なことからもわかるように入学は激戦です。
    正規のレッスン代は、一回ずつの費用は世間の相場とかわりませんが、個別指導料(レッスンが連日になることも。)、宝塚並の華やかな発表会費、先生の出演する舞台やディナーショーの券購入費及びお花代、謝礼、交通費などを合格までの年数をかけてご用意の上ご検討下さい。

私自身夢みていた時期、バレエ、声楽、日舞、ジャズダンスそして私立中学高校の月謝と親のすねをかじりました。(当時でも声楽は一回8千円)

我が家に年の割に背の高い幼い娘がおります。いわゆる宝塚の<おばさま方>が今から応援を申し出て下さいますが、主人は娘のレッスン代につぎ込むより、温泉付別荘購入の方が安くて皆で長く楽しめると申しております。

7. 【193330】 投稿者: ★  (ID:8oJCdL92t.I) 投稿日時:2005年 10月 12日 22:25

教えてください さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私自身、宝塚歌劇団のことをまったく知りません。
    > このスレで「えっ!そんな学校があったの。」と驚いたしだいです。
    > 知っているとすれば、宝塚歌劇団のトップスターが女優さんになったぐらいでしょうか。
    >
    > みなさんはどういうところに魅力を感じていらっしゃいますか?
    > 宝塚歌劇団が好きな方、「是非、こういうところを見てみて。」と、
    > お勧めがあればご教示願います。
    >

一度歌劇を生でご覧になってはいかがでしょうか。
    それなりに値段はしますが、素晴らしいものです。
    出来れば本場宝塚大劇場でごらん頂くのが一番ですが・・・。
    レビューも一緒に楽しんでください。

素晴らしいの一言です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す