最終更新:

45
Comment

【4163125】スポーツジム、続けてますか?

投稿者: 40代主婦   (ID:.2LY8atMUvs) 投稿日時:2016年 06月 28日 21:46

こんばんは。
スポーツジムに通う方、多いでしょうが、目的は何ですか?
体重ダウン、筋肉量アップ、代謝アップ、アンチエイジング、運動好き、健康維持、社交場所を求めて、入浴するため、暇潰し…人それぞれ、色々でしょう。
私はもうすぐ一年になりますが、通う意義を見いだせなくなってきました。
体重はさほど変わらず、少しは体力はついたけどジム通いの必要あるかな?と思い始めました。
ウイークデー会員だからかシルバー会員ばかりで他人とは話もさほど合いません。
徒党を組んで声高にお喋りしてるおばあさん達、恐いです。
ちなみに私はヨガ、ピラティス、バレトン、エアロ等のスタジオメニューがメインです。
マシンが不要なので、家でDVDやネットでやればただみたいなものだしね。
春は会員が結構入れ替わりましたので、辞める人も多いのでしょうね。
皆様のジムはいかがですか?
ジムに通う意義、ありますか?
とりとめのない文章ですみません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【4165302】 投稿者: かなりや  (ID:vucsvYgnci6) 投稿日時:2016年 06月 30日 23:07

ジムにかよって数年経ちます。
    顔見知りが増えたからか、若い方になる私におばさま方が根掘り葉掘り聞いてこられます。
    主人の職業、子供の学歴や就職先。言わないと何で言わないの?と逆ギレされる始末。憂鬱です。
    皆さんはないですか?

2. 【4179506】 投稿者: 私も  (ID:sNAxUrsMHJ6) 投稿日時:2016年 07月 13日 15:46

友人から勧められてジムに行くようになりました。
    高齢の方が多いですが、その分、いちばんはじめにあいさつやわからないことを教えていただいたのも高齢の方たちです。子どもくらいの年齢なので、同世代の人より親切にされやすかったように思います。
    花をいただいたり、おみやげのおすそわけをいただいたこともあります。基本的に社交の場では、ジムでさえ、人間関係がうまくやっていける人の方が、そうでない人より多いように思います。
    でも、少なからず、ジムというお金のかかるところに集まってきている人たちなので見栄のある方はいますね。いただいたものに対して、とくに高いものをお返ししたわけではないですが、海外で買ってきたものかと聞かれたりしました。

昼間のジムはそんな感じですが、夜は平均年齢も低くなって、声をかけられる男性の年齢も低くなります。今までは、専業主婦として家にばかりいて、人との交流がほとんどなかった私にとっては、運動以外でも社交の場になっているかなと思います。

3. 【4179549】 投稿者: 毎日コース  (ID:Y6mcFieqfC.) 投稿日時:2016年 07月 13日 16:55

若いのに毎日行ってると、裕福な奥さんだと思われているようです。そういう意味で、ジムは品定めされるところですよね。週1コースだと、ほかの日はパートという人みたいだから、がんばっている人だと思われるだけみたいですよ。

4. 【4180398】 投稿者: されどジム通い  (ID:ULYobF9D4w2) 投稿日時:2016年 07月 14日 09:36

本当に昼間のジムはご高齢の方が多いです。皆様お元気。
    私は数々の身体の不調に危機をおぼえてのジム通いです。
    最初の頃はジムのローカルルールが分からなくて戸惑いました。
    意地悪な方もいて、わざわざ私の隣にしないであっちを使って!(ロッカーのこと)とか、満員のスタジオの時に あまり近くに来ないで!とか強めに言われ(後ろの方がどんどんきてるから仕方ないのに) へこみました。

グループで群れての悪口大会もイヤだったし、辞めようかと思いましたが身体は切実に整えたかったので気持ちを切り替えました。

そういう方達と私、ではなくてジムと私、というか。
    他の会員さんは風景としてとらえて、私がこのジムで何をするかだけを目的に頑張るというふうに。当たり前のことではありますが、他人に振り回されてしまうこともありますから。

淡々とプログラムをこなしていたら少しずつ身体も良くなり、ダンス系も生まれて初めて挑戦してドハマりしたり。温厚な方達ともお話しできるようになりました。とても楽しく通っています。

ただ…二つ三つプログラムをこなすと結構な時間がかかってしまいます。
    運動の後お風呂やリラクゼーションをすると日中の大半を使います。
    好きなプログラムをやりたくて支店をあちこち行ってみたりすると人生がジム中心に回ってしまう感じでイカン!と感じ、私はやり過ぎ注意報を自分に発令。

続けるためには何事もほどほどにしないとね。

5. 【4180425】 投稿者: アルアル  (ID:3a4IwJRusvo) 投稿日時:2016年 07月 14日 10:04

>最初の頃はジムのローカルルールが分からなくて戸惑いました。

ジムのローカルルール、アルアルですね~(笑)

6. 【4223372】 投稿者: 切り替えの時間  (ID:HpNlkjdm7ls) 投稿日時:2016年 08月 24日 13:50

わたしにとってはあたまを空にして背筋を伸ばし、気持ちよく運動リフレッシュする 切替え&チャージの時間かな。
    もともとおとなしいので(意味のあいまいな会話が好きではないほう。感じよく笑顔で黙ってPTAもやり過ごしたほう)それで済んでしまう。年配者も元気な会話の人のほうが おしゃべりし甲斐があると思うので。
    たまに似たような静かなタイプの20代や高齢者のかたと 偶然静かな瞬間を共有したり、
    もうあまり何も気を使わない空間として過ごしてます。
    スタッフさんの行き届いた 信頼できるジムなので(数か所変わって見つけました)、これでリフレッシュ。おしゃべりいらない派。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す