最終更新:

11
Comment

【4338822】休日の楽しみ方がわからない

投稿者: どうかな   (ID:SMV1AxkYMHc) 投稿日時:2016年 11月 27日 21:16

土日などの休日は、退屈でもどのように過ごしていいかわかりません。考えているうちに休日は過ぎてしまいます。思いつくのはいつもカフェや買い物くらいですが、たとえ土日でも近くの温泉などにときどき旅行するなど上手な楽しみ方をする人やときどきだけでも行くためにジムに登録している人もいたりして、休日を有意義に過ごしている人がいます。休日の楽しみ方がわかる人とわからない人の違いはどのようなことだと思いますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4339568】 投稿者: 休日は  (ID:jq0hPSk4QKc) 投稿日時:2016年 11月 28日 14:21

休日はとにかく疲れる。

朝起きると家族の朝食の支度、お昼、夜、、、延々と炊事が続く。
    でもそれではストレスマックスになるので(夫もずっと家にいるので)、
    私はお昼過ぎからひとりでかけます。

本屋さんで読書(笑)、その後 買い物して夕方帰宅。
    その後家族にごはんを出す。

それでもうぐったりですよ。週末が一番忙しい。平日大好きです。

2. 【4339646】 投稿者: 休みは化粧なし  (ID:7omXFJrbwdQ) 投稿日時:2016年 11月 28日 15:44

平日仕事をしていたら、土日は溜まった家事をこなすので精いっぱいです。
    お布団干したり、庭いじりもしなきゃだし。
    時間があれば知らないうちにソファでうたた寝。至福の時です。
    映画やお芝居などは平日の仕事帰りに行きます。
    帰宅が遅くなっても子供たちもそれぞれ忙しいし、わざわざ土日にきちんと
    身支度して家から出たくないので。
    休みなんてそんなものでいいんじゃないですか?

3. 【4339851】 投稿者: まず寝て、それから  (ID:AFryMJY7emk) 投稿日時:2016年 11月 28日 19:18

日頃睡眠不足なので、休日はまずたっぷり寝ます。最大限寝たら、次はテレビなら日曜美術館か皇室アルバム、ラジオなら文化講演会など楽しみにしてます。ニュースには出て来にくい、最近の意外な流れがわかって楽しいです。

4. 【4339963】 投稿者: さくら  (ID:ZyRyecV1ZWo) 投稿日時:2016年 11月 28日 21:00

私も休みの日はゆっくり寝ます。二度寝も辞さないです。
    月から土まで早起きしてお弁当作り、フルタイムの仕事なので、主人と子供も「疲れてるんだね」で多目に見てもらえます。
    いつもより遅い朝食を作ってからは、それぞれ趣味の時間で、私は家事を終えてからですが家でDVDを見たり、本を読んだり、出かけたり。
    子供が中学受験の時、模試や学校見学、特別講習、本番で、子供の好きなラーメンを食べ歩いたこともあり、ラーメン屋巡りは子供もついてきます。
    あと、子供と共通の趣味がありそこにも。大人でもガッツリ怒られるので自分のことに必死ですが、無心になれるし、アラフォーになるとなかなか人にも怒られないから、いい経験だと楽しんでます。

子供も親と出かけるのは恥ずかしいと思う年齢ですが、共通の何かがあればコミュニケーションが取りやすいです。
    あと、今までやりたくてもなんだかんだ理由をつけてやってこなかったことに挑戦しています。これまでの人生の落し物を拾いに(笑)。やりきったな〜って死ぬためですが、楽しかった!合わなかった!それがわかっただけでも幸せです。

私も気力のないときはじっとしてますが、少しのんびりしていると何か始めたり、今やっていることを頑張りたくなります。
    差 は?といわれると、なんとなくそのバイオリズムの違いではと思います。
    何かを始めるまで時間のかかる方は、思慮深く、自己管理も出来て、一度始めると長続きする方なのではないですか?その分新しいものへ踏み出すことに躊躇されるのでは。
    当たって砕けろタイプなので、その境地にも憧れますが、人生楽しめている気がするので、このまま突き進むと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す