最終更新:

42
Comment

【4387379】食器を一新したい

投稿者: 町の主婦   (ID:P/TxRtanwEU) 投稿日時:2017年 01月 06日 23:16

年も明けて、心機一転、食器を新しくしたいです。
何年も使い続けていると、飽きてきました。
でも、、捨てるのは気が引けます。
割れてもいない食器を、何枚も捨てるのは罪悪感が。
なぜか、あまり気に入っていない食器は、長持ちしてしまい、何年も、そのまま使い続けています。
いっそのこと、割れてしまえば、思い切って処分してしまうのですが。
バザーは、新品で、箱がないと受け付けてくれません。
リサイクルショップも、そうです。
箱なしですが、まだ使える食器って、どうしたら良いものか。
もったいないけど、何年もずっと同じ食器はさすがに飽きてきた。
だけど、捨てるのはもったいない。

今のスタイリッシュな素敵な食器に憧れます。
我が家は、、まだ昭和の香りのする食器がたくさんで、ハア〜っという感じです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【4390019】 投稿者: ティーマ黒ボウル  (ID:QSBwc.oPncM) 投稿日時:2017年 01月 08日 23:18

    ティーマの黒の21センチボウルは毎日のように使っていますが、使いやすいですよ。
    ポテトサラダや青菜の煮浸しなんでも合います。
    あとパラティッシブラックのオーバルも使いやすいです。
    アラビアは丈夫で日常使いにはほんと重宝しています。

  2. 【4390031】 投稿者: 北欧  (ID:Dz8US0AuRGY) 投稿日時:2017年 01月 08日 23:36

    ティーマのスクエア、重宝しています。白はラザニア、グラタンにも良し。黒は和食にピッタリ。煮物が映えます。ターコイズはエスニック料理に合います。

    アラビアのアベック26センチプレートは大活躍。
    特にブルーは今は手に入らないので買っておいて良かった…。

  3. 【4396229】 投稿者: 町の主婦  (ID:Z1WbseUCeFc) 投稿日時:2017年 01月 13日 19:09

    皆さま、いろいろな情報、ありがとうございました。
    あれから少しずつですが、食器を整理し始めました。
    素敵な食器の情報も、ありがとうございました。
    少しずつでも、集めていければと思っております。
    これで〆させていただきますが、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す