最終更新:

15
Comment

【4398196】料理教室はどこもそんな感じ?

投稿者: びっくり   (ID:Xyu1d5xqyVg) 投稿日時:2017年 01月 15日 09:03

機器宣伝の無料の料理教室に行ったところ、2人でその場にいたのにミスを私のせいにされました。

私としては2人で見ているつもりだったのに時間は見てたけど、その通りの時間だと焼きすぎちゃったらしくて慌てて火を止め魚をグリルからだしました。
友好的に近づいてきて逃げ足早くてびっくりです。
そして、なぜだか少しだけ焦げてしまったのがその人のところに。
係りの人が置いたのが気に入らなかったようで、大騒ぎ。私のせいにされるのもなんだかなと思いましたが、あんまりにも自分の魚が焦げていると騒ぐので、こちらと交換しましょうかと差し出しましたが受け取りませんでした。
みんなどんよりとしながら食べました。
もう二度とその料理教室には行ってません。
もっと楽しい料理教室にいきたいのですが、どこもそんな感じでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4399548】 投稿者: 残念でしたね  (ID:NI19FT6P8k.) 投稿日時:2017年 01月 16日 09:57

    無料のお料理教室、というのがどういう形式なのかわかりませんが、嫌な思いをされましたね。偶々、ご一緒だった方が変わっていただけでしょう。お料理教室がそういうものと思わず、又参加してみてください。

    私も月一回、6人で(いつも違うメンバー)先生のお宅で習っています。先生もよくお気遣い下さいますし、嫌な思いをした事はありません。そこで親しくなった方もいたり、楽しいですよ。お月謝は5千円なので、良心的です。

  2. 【4399770】 投稿者: カラス  (ID:6tRX3p6Xcnc) 投稿日時:2017年 01月 16日 13:09

    行かれたのがどんな料理教室かわかりませんが、
    所謂サロン的料理教室はどうですか?
    一回のお値段も張ります。
    みなさん品が良く、オホホ系な会話ですよ。
    でも、あまり料理は覚えられませんでしたけどね。
    いやな思いはした事はありませんでした。

  3. 【4399851】 投稿者: 気が利かない  (ID:ekOzE7Jrimw) 投稿日時:2017年 01月 16日 14:33

    「少しだけ焦げちゃった魚」を
    配布前に引き取っておけば
    こんな事にならなかったのでは?
    と思うのは私だけでしょうか。
    係りの人?に一声かければ良い事です。

  4. 【4399866】 投稿者: そもそも  (ID:cGztap3Xrzw) 投稿日時:2017年 01月 16日 14:46

    機器宣伝のための無料のお試し会と普通の料理教室とを比べるのがどうかと思うのですが。
    そこにずっと通うわけではないのですし。

  5. 【4400051】 投稿者: ソーパー  (ID:9/jjIr9MKdA) 投稿日時:2017年 01月 16日 18:05

    いくつもの教室に通った経験があるので、参考になれば。

    宣伝や勧誘目的の無料や安い参加費のもので、満足だったことはほとんどありません。

    だからといって、有名な方の高額なものが満足かというとそうでもないようです。(友だち談)

    トピ主さんは、どういう目的をお持ちですか?

    例えば、ゆっくり取り組みたい。
    お値段は安いほうがいい。
    グループで分担したい、一人で作りたい。
    その場を楽しみたい。家でも作れるようになりたい。

    私は、個人で完成させたかったので、一人で全工程できる教室を選びました。
    またプロが教えてくれるところにしました。

    料理系に限らず、なにかを作るタイプの教室はグループが多いですよね。
    4人1組なんかだと、前からいる人たちが仕切ったりして面倒です。
    2人くらいがベストですが、自分と波長の合わない人だとモヤモヤしますしね。

    よい教室が見つかるといいですね。

  6. 【4400143】 投稿者: びっくり  (ID:Xyu1d5xqyVg) 投稿日時:2017年 01月 16日 19:51

    みなさまの参考になります。
    独身時代はセレブな奥様のご自宅でのサロン形式で、一度も嫌な思いしたことありませんでした。
    独身でしたので全てが学びで充実していました。

    今回行ったのは〇〇ガスの地方都市の住宅地のところです。無料ではなかったです。手軽なお値段だったのでした。

    お友達が毎回楽しいよってオススメしてくれたのですが、少し変わった方が紛れ込んでいました。
    お友達は遠いので別のガス会社です。
    一人完結型、テモ方式行ったことないので行ってみようかしら、私はおしゃべりも楽しめ新しい発見のあるところが良いなと思っています。
    〇〇ガスなどは単に技術と新たな発見と作ったものが持ち帰れるお土産が目的です。

  7. 【4400166】 投稿者: びっくり  (ID:Xyu1d5xqyVg) 投稿日時:2017年 01月 16日 20:06

    続けてすみません。
    焦げてしまったのは係りの人に言ったのですが、それしか材料ありませんと言われました。

    先生の言う通りの時間で火の加減もその通り、もちろん加減は見ながらでしょうけど。

  8. 【4400181】 投稿者: いろいろ  (ID:PxIwh/MBKGM) 投稿日時:2017年 01月 16日 20:13

    生徒さんの質というのかな、雰囲気?は、受講料によって違います。
    驚くほどハッキリと差が出ますよ。
    でも講師の質は、高い教室が素晴らしいというわけではないようです。
    自分に合った教室が見つかるといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す