最終更新:

28
Comment

【4577139】スーパーの鮮魚コーナーで

投稿者: うるるん   (ID:j8BR4WSPCz6) 投稿日時:2017年 05月 17日 16:08

あまりにもびっくりしたので聞いて下さい。

スーパーの鮮魚コーナーでのことです。
パック詰めされた魚の他に、むき出しのまま、氷の上に並べられて売られている魚があるお店です。

普通は、備え付けのトングで自分が買うぶんだけ掴んで、ビニール袋に入れて買いますよね。

ところが、白髪頭の年配の男性が、素手で魚を掴んでいるのです!それも、鮮度を確かめるために、ブニブニと押しては、次から次へと…。見ているだけでも6〜7匹以上は触っていて、全てお買い上げするとはとても思えません。

次にショックだったのが、同年代の奥様と、赤ちゃん連れの娘さん(お嫁さんかもしれません)が、その光景を側で見ているのに、何も注意しないことです。

どうしようか迷ったのですが、あまりの酷さに、奥様の方をそっと手招きして、注意書きを指差しました。『トングをお使いください。』の文字が小さく書かれています。見せても、最初のうちは、ポカンとした表情でしたが、しばらくしてやっと「あ…!」と。

気まずいので、すぐにその場から立ち去りましたが、なんだか魚を買う気を失くしてしまいました。

さすがにここまで非常識な方は初めて見たので、ショックのあまり投稿させていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4579452】 投稿者: ぴこみ  (ID:TFmrN8oX2ZQ) 投稿日時:2017年 05月 19日 11:52

    いやぁ〜笑わせていただきました☺︎
    大丈夫ですよ! 人間の体ってそんなヤワに出来てませんから

    まあ“現場”見ちゃうと確かに萎えますけどね
    あたしの場合、自分がその人と同じレベル(居住地域、購入物)なんだと思い、諦めます
    そんなことが仕事に対するエネルギー(上昇志向)になっているかも(その人と違う域に入りたいと思い)

  2. 【4579924】 投稿者: ビックリ大丈夫?  (ID:EfTkoR4ksak) 投稿日時:2017年 05月 19日 19:15

    レジで並んてるときにレジ横ガム売り場にあるのを見かけたときの行動ですよ。
    よく読んで。

  3. 【4579938】 投稿者: 偉そう?  (ID:3a4IwJRusvo) 投稿日時:2017年 05月 19日 19:27

    >「渡します(キリッ)」 と偉そうに言われても…(笑)。
    ちゃんと自分で売り場に戻しに行きましょう。

    どれぐらい放置されていたものか分からないし、勝手に戻すより、お店の方の判断に任せるべきなのでは?
    偉そうでもなんでもなく、当たり前のことだと思います。

  4. 【4584143】 投稿者: 置き去り2  (ID:dVBGXf5E.Ls) 投稿日時:2017年 05月 23日 10:37

    書き込んでか今頃見たら
    なんだか尾ひれがついていて
    おまけに書いてもいないのに(キリ!)まで
    付けてくださって(笑)

    ビックリ大丈夫さんの書き込みの通りです。
    レジに自分が並んでいてガムの上に冷蔵物や冷凍物が
    乗っていたらレジの人に渡す。普通の行動です。
    あーこれが偉そうということなんですね。
    余計なことを書きました。反省します。

  5. 【4584153】 投稿者: 反省しないでくださ~い  (ID:S.q9Cu/KYqo) 投稿日時:2017年 05月 23日 10:43

    >レジに自分が並んでいてガムの上に冷蔵物や冷凍物が
    乗っていたらレジの人に渡す。普通の行動です。

    私も同じことしますし、前に並んでいた人がやっているのを見たこともあります。
    普通の行動です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す