最終更新:

123
Comment

【1184879】山手学院の評判

投稿者: プリン   (ID:iEn6azdM5JE) 投稿日時:2009年 02月 12日 21:56

2chのお受験板でかなり悪い評判となっていますが、
 スレッド名:【酷い】山手学院【ゴミ溜め】
実際のところはどうなんでしょうか。
立地や偏差値的には、志望校の候補になっているのですが
あまりにもネットの評判が悪いので、候補から外そうか悩んでいます。
経済的にもそれほど余裕があるわけではないので、このクラスの学校にいくのならば地元の公立中がいいのかとも思っています。
この学校のことが少しでもわかる方、情報をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県中学受験に戻る」

現在のページ: 16 / 16

  1. 【3375836】 投稿者: このみん  (ID:qYb67b8PTQo) 投稿日時:2014年 05月 03日 22:37

    私は、山手学院中学校です。
    山手は、共学ということもあり、公立っぽい部分もありますが、とてもいい学校です。ましてや、酷い所はない程です。先生方や、先輩方もとても優しくて、理解のある方ばっかりです。私は、山手学院に入学して、中学生活を思いっきり楽しめています!山手に入って良かったと思ってます!

  2. 【3464499】 投稿者: 横浜駅  (ID:yGUOPY4Avzk) 投稿日時:2014年 07月 22日 13:38

    根岸線で乗り合わせた女子4人がおにぎりをムシャムシャ、ジュースをズルズルとすすりながらおしゃべりしてました。
    通路をはさんで向かいあわせに座って、足を広げ、口の中も丸見え。
    通路にお菓子のゴミも落とし。。
    アイスを食べ終わった1人が向かいの子に包装を投げつけてました。
    取りそこねたゴミは通路に落ち、爆笑。
    しつけも何もあったものではないですね。
    髪は黒髪で活発そうな4人組。
    moltenのバッグ持ってましたがバレー部でしょうか、バスケ部でしょうか。

    野猿みたいに育てられた方はそりゃ居心地がよいでしょう。
    うちの娘は絶対に無理。
    横浜にこんなところがあるんだな、てわかってよかったです。

  3. 【3465068】 投稿者: 大船駅  (ID:J5OUohGW1Kc) 投稿日時:2014年 07月 22日 23:00

    根岸線終点の大船駅。夕方帰宅する男子生徒の群れは、大船駅に着いても降りずに座ったまま…。発車ベルが鳴るとやっと降りて行きます。時間調整?冷暖房が効いてるからギリギリまで座っていたいのか? はっきり言って迷惑です。
    たくさんの学生を見ますが、山手の生徒だけがよくやっています。偏差値は高めかも知れませんが、マナーは標準以下だと思います。

  4. 【3465090】 投稿者: 沿線住民  (ID:fcNTMfk/ATs) 投稿日時:2014年 07月 22日 23:19

    港南台には病院があったりとよく利用しますが、見る度に失望。

    ↑の方と同様、体育会系女子(バッグとか持ち物で判りますよね)は特に品がありません。

    息子をもつ親としても娘を持つ親としても、関わりたくない通わせたくないと何時も思います。

    説明会で先生にその点を伺ったら、共学は何処もそんなものでしょう。とのお答えでした。

「神奈川県中学受験に戻る」

現在のページ: 16 / 16

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す