最終更新:

18
Comment

【3574831】神奈川の思想教育

投稿者: 女子高生の父親   (ID:sfvlwlItz8c) 投稿日時:2014年 11月 08日 09:28

神奈川県内の私立中学、高校の中には、日教組に支配され、左翼的な思想教育が行われているところがあります。

私の娘が通う横浜駅近くのある学校は、校長が元日教組神奈川県支部委員長をしていたこともあり、様々な左翼系の思想教育が行われています。
これから、ここに少しづつ、実際にこの学校で行われている思想教育を書いて行こうと思います。

学校での思想教育に賛同される方、されない方、色々あると思いますが、
ご自分のお子様が、どの様な政治思想を持った先生から指導を受けることになるのか?
知っておいて損は無いと思います。

また「その学校に興味がない。」と言う方でも、同じ様な事が他の学校でも
行われている可能性がありますので、参考にしていただければと思います。
入学してからでは、「嫌なら出て行け!」と言う所もありますので。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3608247】 投稿者: 女子高生の父親  (ID:kEKXRl1d3Xk) 投稿日時:2014年 12月 14日 09:47

    自虐史観もありますが、
    「でも最初にそのようなことをしたのは日本だよ。」

    この考え方自体が問題だと言うことに、先生方は理解が足りない様です。

    これ、「日本」を別の国、民族等に置き換えたらどうなりますか?

    例えば、「でも最初にそのようなことをしたのはアメリカだよ。」と言って
    アメリカを核攻撃したら、それは正当化出来るのでしょうか?

    もっと言えば、「でも最初にそのようなことをしたのはXXXだよ。」と言えば、
    「XXX国」や「XXX民族」に核兵器の使用は認められるか?
    日本以外への核攻撃や、大量虐殺を正当化出来るのか?

    核兵器を使った連中。使おうとしている連中に、核兵器使用のお墨付きを与える
    格好の理屈を提供することになります。

    大量虐殺をした国や民族を、同様に大量虐殺して良いのでしょうか?

    人道に反していると思いますけどね。

  2. 【3608435】 投稿者: 女子高生の父親  (ID:kEKXRl1d3Xk) 投稿日時:2014年 12月 14日 13:07

    授業中、教師が生徒にセクト活動を紹介

    私の娘の話によれば、娘の通う横浜駅近くの某学園では、授業中に左翼系セクトの紹介が、教師により行われているようです。

    反原発、反TPPなどの運動に参加してる先生が、その活動について授業中に生徒に自慢気に話をするそうです。
    一応書きますが、授業中の脱線話とは訳が違います。
    何しろ、デモ等で使うプラカード(カバンに入る程度大きさらしが)を持ち出して、活動を紹介するんですからね。
    デモに使うプラカードを何で学校、しかも、教室に持ち込んだんでしょう。
    おかしいですよね。明確な意思を感じます。
    明らかな公私混同であり、不適切な行動です。

    しかも、これらのセクトは、左翼系団体と関連している事は、よく知られています。
    (例えば反原発団体の連絡先住所は某労組のビル内にあったりします。)

    授業中に特定の政治思想、政治運動へ子供たちを誘導する様な行為は、問題だと思います。
    何しろ、「公教育の場」ですからね。

  3. 【3615973】 投稿者: 二俣川  (ID:ADPBdqEV9oM) 投稿日時:2014年 12月 23日 05:31

    数年前から、執拗に神奈川学園を攻撃するキミ。
    以前、それほど気に入らぬなら、私学ゆえ進路変更すべきだと忠告したはず。
    また、同校の保護者を含む数多くの方々からも、キミに手厳しい批判があったはずだ。

    たしかに、キミがどのような狂信的右翼思想を持とうと自由だ。
    しかし、同校がキミの邪推する価値観の学校であると仮定しても、
    多くの在校生のみなさんや保護者の方々は、それを了として通学されている。

    既に、キミによる酷い学校攻撃が始まって5年以上経過した。
    もう十分であろう。
    いまさら、御嬢さんに神奈川学園高校からの退学を勧めることは忍びない。
    今キミにできることは、自身のような不出来な父親をもつ娘さんであっても、分け隔てなく育ててくれた学校側に感謝の念を感じることだ。
    それが、個人的思想以前に、まず人の道というものである。

    愚かなことをしている自分を恥じなさい。

  4. 【3633554】 投稿者: 女子高生の父親  (ID:alcL/HVlOJk) 投稿日時:2015年 01月 12日 10:17

    日の丸、君が代は無視だが、ユニオンジャックや女王陛下よ永遠なれ、はしっかり学ぶ?

    学習指導要領では、国旗、国歌、日の丸、君が代を学校で教えること。
    入学式、卒業式で掲揚し、斉唱することを義務ずけています。
    しかし、特定思想に染まった学校では、日の丸、君が代を無視します。

    面白いのは、私の娘の通う神奈川の女子校(横浜駅近くに在ります)では、
    日の丸、君が代は無視ですが、他国の国旗、国歌はしっかり教えて、
    なおかつ、尊重せよと教えます。

    この学校、高校生で海外に修学旅行に行きますが、
    イギリスに行く生徒たちは、ユニオンジャックや女王陛下よ永遠なれ、
    について、その歴史や意味を勉強するそうです。

    他国の国旗、国歌は勉強し、尊重せよ、礼儀正しく接しろ。と教える一方、
    自国の国旗、国歌は教るどころか、無視する。
    これで、他国の方々とマトモなコミュニケーションがとれるのでしょうか?

    こんなこと書いていると、私に、極右のレッテルを貼ろうとする方が現れます。
    しかし、そう言う方は、世の中、世界を知らないのです。

    ちなみに、神奈川の男子校御三家の内、浅野と聖光は、入学式、卒業式に
    日の丸を掲揚し、君が代を斉唱するそうです。
    この両校は、極右の学校なのでしょうか?

  5. 【3645434】 投稿者: 女子高生の父親  (ID:yxyJxiBcgaI) 投稿日時:2015年 01月 24日 10:44

    日の丸、君が代を無視する学校は多くあります。

    キリスト教系の学校の中には、キリスト教の競技を持ち地出す所もあるようです。
    しかし、少なくとも、カトリックでは、この考えはおかしいです。

    随分前の話になりますが、教皇ヨハネ・パウロ2世が訪日された時、
    信徒たちは、日の丸を振って彼を迎えました。

    当時のニュース映像が動画サイトで見ることが出来ます。
    あの頃OKだった日の丸が、何故今になってNGになったのか?
    教義や信仰とは別の何かが、キリスト教系の学校を動かしているようです。

  6. 【3660393】 投稿者: 女子高生の父親  (ID:kEKXRl1d3Xk) 投稿日時:2015年 02月 07日 15:23

    「日の丸、君が代は、ケシカラン!」と言う場合、
    たいてい先の大戦の話を持ち出します。

    しかし、不思議な事に、敗戦直後の一時期を除いて、日の丸の掲揚はあのGHQでさえ認めていました。
    君が代も、占領下の1947年(昭和22年)5月3日の憲法施行記念の式典で斉唱されました。

    日本と戦った国々の人たちから、日の丸も、君が代も、国旗国歌として認められていたのです。

    宗教界も基本的には同じです。
    だから教皇訪日の際、日の丸を振って歓迎しても、何の問題も無かった。

    ところが、後になって、おかしな連中が、軍国主義の象徴だ、犠牲になった海外の人たちへの
    配慮がない等と騒ぎ出して日の丸、君が代を攻撃し出した。
    そして、あたかも日の丸を揚げ、君が代を歌う事が良くないことの様に言われ出した。

    実に面白いです。
    日本を心良く思わない者達が、日本人を貶めようと色々な所で画策しているのではと勘ぐってしまいます。

    神奈川の私学の先生方の中にも、こう言う日本人を貶めたいと思っている人に同調する方が沢山いるようです。
    そう言う先生側に大切な子供たちを託して良いか?
    よく考えるべきだと思います。

  7. 【3664238】 投稿者: 女子高生の父親  (ID:kEKXRl1d3Xk) 投稿日時:2015年 02月 11日 11:51

    占領下の1947年(昭和22年)5月3日の憲法施行記念の式典の写真が教科書に載っていると思います。

    少なくとも、学校の先生、歴史(社会科)の先生は、見たことがありますよね。

    あの写真、もう一度見て下さい。「日の丸」が写ってますよね。

    「日の丸」が軍国主義の象徴だと言うなら、当時の日本人は何故平和憲法の施行式典に「日の丸」を掲揚したのでしょうか?
    GHQは何故掲揚を認めたのでしょう?

    また、戦後、「日の丸」「君が代」を否定する人は結構しますが、彼らは「日の丸」「君が代」に変わる者を示せません。
    一部に「君が代」に変わるものとして「我が山河」と言う歌を提示した連中がいますが、
    結局国民からは受け入れられませんでした。
    「日の丸」に至っては、代案など皆無ではないでしょうか?

    日本人、日本国の象徴である国旗や、国歌にケチを付けても、ほとんどの場合、代案がないのです。
    建設的な話が出来ないのです。

    そんな非建設的な発想で、日本が良くなる訳がない。

    戦後復興を果たした人たちは、皆建設的な発想を持って困難に立ち向かい、日本を立て直しました。
    課題には、対策案を示し、みんなで知恵を絞り、汗をかいて解決して来たのです。

    教壇の上て、偉そうに世の中にケチを付けるだけの連中が、復興に役立ったのでしょうか?
    だだケチを付けるだけの教師たちに子供たちを預けて良いのでしょうか?

  8. 【3664288】 投稿者: 有名人  (ID:FhX8cu7BLHc) 投稿日時:2015年 02月 11日 12:32

    あれ?まだ娘さんは神奈川学園に在学中?!

    精神科医は娘さんの深刻な状況をどうおっしゃっていますか?心配です。

    お父様から枯葉剤を飲まされていたんですよね。
    体にいいからという理由で。

    毎日、お父様と戦争映画をみるように強要されていたんですよね。

    そして中学受験で失敗して
    神奈川学園に進学するハメになったお前のせいだから
    毎日、お父様と戦争映画をみるように強要されることになったんですよね。

    さらにお父様が保護者だけに公表されているほかの生徒さんの個人情報を
    「思想教育を受けた生徒」として実名公表をネットでして
    お子様が学校でご注意を受けたんですっけ・・。

    それを言論の自由の侵害として、学校には意見をせずに
    ネットでネチネチと書き込み続けているんですっけ。

    原爆も日本のためにアメリカが落とした正義の爆弾なので
    当時の広島や長崎の人たちがありがたがっていた史実を神奈川学園が生徒に教えないんでしたっけ。

    有名な人よね、
    もう6年ぐらい続けている。
    下のお嬢さんも中学受験に失敗して大変なご家庭よね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す