最終更新:

16
Comment

【2274466】裏表がありすぎるママとの付き合い方

投稿者: 私立小ママ   (ID:6B511a1PX6M) 投稿日時:2011年 09月 23日 23:37

子どものお友達のママが少し仲良くなり始めたら、先生や、他のママ達の悪口ばかりを言ってきます。
でも、その悪口を言っている対象の方々に対して話をする時は、“○○さんのおかげで助かりましたーー。”
とか、“やっぱり○○さんてお優しいのね~。”などと平気で言っています。
先生に対しては、私に
“○○の野郎”などという言葉遣いまでして悪口を言ってきましたので、
“そんな風に言えるほど先生に言いたいことがおありなら、私に言ってこないで直接言ったら・・・”
と言いました。
そうしましたら、今度は私自身のことを、あることないことあちこちで吹聴しているようです。

そのママのお子さんもママにあきれていて、我が子に
“私のママは、頭がおかしい人だから、早く私の前から居なくなって欲しい・・・。”
などと言っているようです。
親のことをそういう風に言わせてしまっているご家庭のお子さんとお付き合いを、あまりさせたくも
ありません。

顔を合わせざるを得ない状況で、このようなお付き合いをしたくない方とはどのようにしたらよろしいでしょうか?
又、あることないこと吹聴して私の事を貶めようともしていますので、そういったことをやめさせるには
どうしたらよろしいでしょうか?
何かアイディアがありましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2274480】 投稿者: でもねん  (ID:H7gkiTpsorA) 投稿日時:2011年 09月 24日 00:02

    汚い言葉を使い先生の悪口を言うからって、
    「そんな風に言えるほど先生に言いたいことがある…」
    なんてことはないでしょう。

    愚痴って発散!しているだけかも。

    あの人ちょっとね…なんて蔭で言っていても
    面と向かったら、大人ですもの、その場にふさわしい会話したりしますよね。

    スレ主さん、あなたもある意味怖いわ。

  2. 【2274547】 投稿者: いるいる  (ID:BPqvtTflM6A) 投稿日時:2011年 09月 24日 05:03

    子供が幼稚園時代、
    裏表がありすぎる人いました。

    友達じゃありませんけど。

    陰口を言って笑っている、嫌な感じの方でした。

    お金に苦労されているようでした。

    裏表の激しい人は
    ストレスを抱えているのかもしれません。

    色々な人がいるなとスルーするのが良いと思います。
    自分の人生にとって、どっちでもいい人ですから。

    関わると負のオーラをお裾分けされちゃいますよ。

  3. 【2274776】 投稿者: お金ねえ、、、  (ID:8RrbQH4L09Q) 投稿日時:2011年 09月 24日 14:12

    お金と裏表は関係ないでしょう。ベンツにのってエルメスを見せびらかしてる人でも
    裏表のある人いますよ。

    ママ友なんて不幸の始まりです。見栄張って、陥れようとする人が多すぎです。
    信用できるのは身内だけではないでしょうか。
    いいたい人にはいわせておけばいい、しょせんママ友なんて虚構、幻です。
    一匹狼が気楽ですよ。

  4. 【2274838】 投稿者: 小学校行けば子供の学力  (ID:O1XtGrkjBRA) 投稿日時:2011年 09月 24日 15:46

    幼稚園の時、気にいらない人の悪口を言いふらして

    学年を牛耳ろうとしていた方がいましたが、

    小学校行けば子供の学力がものいう世界なので、

    他の母親による意地悪なぞ到底及びません。

    ご主人の学歴が高くない方がよく人を貶める発言を

    されていたと思います。

  5. 【2275001】 投稿者: 流すしかない  (ID:HzwaSsGYHBA) 投稿日時:2011年 09月 24日 19:31

    ママ友は、たまたま、子供を通じての知り合いであると、とらえてます。

    長い期間をかけて気が合う人は友達として残っていきつつありますが…。

    スレ主様も、色々な人がいると開き直り、相手がひどい言葉で先生への文句を言ってきても間に受けず、愚痴と思って聞き流せば良かったのかな、と思います。

    今、スレ主様のことを悪く言っているようですが、やめさせることはできないですよね。

    周囲がその方のキャラをわかり、聞き流すようになるのを待つしかないのではないでしょうか…?

    相手とは最低限、挨拶だけでよいのでは?

  6. 【2275153】 投稿者: うまく交わす  (ID:hjzYVxi1wTw) 投稿日時:2011年 09月 24日 22:23

    そして距離を置く。
    そして今後この事を糧として、二度とママ友と深入りしない。

    広く浅く。
    自分の友達は、自分の世界で知り合った人と・・・だけ。

  7. 【2275252】 投稿者: ちょっと待って  (ID:1EBrVID61kM) 投稿日時:2011年 09月 25日 00:33

    小学校行けば子供の学力 様

    >小学校行けば子供の学力がものいう世界なので、

    >他の母親による意地悪なぞ到底及びません。

    >ご主人の学歴が高くない方がよく人を貶める発言を

    >されていたと思います。


    随分な偏見ではないでしょうか?

    小学校で子供の学力がものいう世界って、いったいどんな世界ですか?

    それと、悪口などを多く言われる方は、その人個人の人格の問題で

    御主人の学歴とは関係ないと思いますよ。

    そのような方は、例え御主人が高学歴でも人を貶める発言を

    されていると思いますよ。

    小学校行けば子供の学力さまもご自分が人を貶める発言をされている事に

    お気付きですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す