最終更新:

19
Comment

【844688】女児用スリップどこで?

投稿者: 春待ち   (ID:qf4LaoJIKpE) 投稿日時:2008年 02月 15日 11:53

この春私立小学校1年になる女児の母です。
制服がジャンパースカートなので、半そでスリップを探しているのですが、なかなか見つかりません。デパートでワコールのものはありましたが、もう少しお手ごろ価格なものがないかなと探しております。ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【844788】 投稿者: 通りすがり  (ID:kO5HOq5uMHk) 投稿日時:2008年 02月 15日 13:20

    春待ち さんへ:
    スーパーでグンゼか何かあったような気がします。袖なしかもしれませんが。
    子どもがもう大きいので、はっきりは覚えていませんが、当時私も探しました。
    当時は(10年くらい前?)一年のうちで打っている時期が限られていました。見つけると友人にも連絡してまとめ買いしていました。
    売り場の方に伺うと何かわかるかもしれません。
    今はあまりスリップは着ないみたいですね。夏の綿のワンピースとか、みなさんどうなさっているのかと思っています。

  2. 【844850】 投稿者: ネットで  (ID:lUn1uQkM5oA) 投稿日時:2008年 02月 15日 14:06

    いつもネットで購入しています。
    「ラン型スリップ」で検索できます。
    半袖と袖なしがありますよ〜
    980円くらいかな。

  3. 【844906】 投稿者: シャツ+オーバーパンツ  (ID:bMaZdv1z8hQ) 投稿日時:2008年 02月 15日 14:39

    入学当初、スリップをそろえましたが、一度も着てくれません(泣
    夏服もジャンバースカートのせいかもしれませんが。


    体育の授業とかで、スリップだと脱がないといけない・・・とかで、
    結局、シャツ+オーバーパンツです。
    夏は、ランニングタイプか、キャミソールタイプ。
    通常は、半そで。冬はその日によって長袖を着ています。


    ちなみに、スリップは、ヨー○堂やSAT○なんかの子どもの下着売り場が
    充実していたと思います。


    いずれにせよ、制服(+スモック)で鉄棒をしたり、走り回りますので、
    オーバーパンツは必須かと。1分丈おすすめです。


  4. 【845635】 投稿者: タンタン  (ID:H7MoEDDSTAE) 投稿日時:2008年 02月 16日 06:15

    スリップがあるかわかりませんが…。
    うちはマザウェイズの下着が可愛くて安くて気に入っています。
    半袖も可愛いの沢山ありますよ〜。お近くになければネットでも購入できますよ〜。
    小学校の時、某私立女子校でしたが、一度プレゼントでいただいた高価なスリップを着けていたら
    先生に注意されました。あまり華美なものは避けた方がいいかもしれません。

  5. 【846572】 投稿者: シナモン  (ID:H7DscMrw7j2) 投稿日時:2008年 02月 17日 01:03

    横から失礼します。今春都内女子校に入学します。
    現在は自由な幼稚園な為、サンリオ系のキャラクターがプリントされた
    下着(上下とも)を身に着けています。マザウェイも、持っていますが。
    学校説明会では、特に説明はありませんでしたが、
    やはりキャラクターの下着を着けている子などいませんか?
    学校の校風で違うと思いますが、名前の付け方ひとつでも
    指定があるような学校ですので、校風は固そうです。
    私は地方の公立出身のため、説明会のお話を伺ったり
    児童手帳を拝見し、カルチャーショックを感じています。
    くだらない質問ですみません。
    学校によって違うであろう常識と非常識のボーダーラインが
    分からず不安を感じる今日この頃です・・・

  6. 【846890】 投稿者: 春待ち  (ID:qf4LaoJIKpE) 投稿日時:2008年 02月 17日 12:49

    みなさま、情報ありがとうございました。当方風邪でダウンしてしまっていて、お礼のお返事が遅くなり大変失礼しました。さっそくネット検索したところ、半袖スリップも袖なしスリップもお手ごろ価格で見つけることができました。どうもありがとうございます。

    私は最近の若い女の子達が下着をちゃんと身につけていないことが気になってしかたないのです。娘には夏でもちゃんと下着を身につけさせています。体育のある日には確かにスリップでは困りますから、上がシャツかキャミソールで下にはちゃんとペチコートをはかせようと思っています。下着をきちんと身につけていれば制服の傷みも防げると思いますし、スカートの下が何にもないっていうのも落ち着かないですよね。

    どうもありがとうございました。


  7. 【848707】 投稿者: うめこ  (ID:uXSj7N40X0A) 投稿日時:2008年 02月 18日 23:07

    スレを閉じられた後でしたらごめんなさい。
    娘は、プチバトーの白の下着を愛用しています。
    他の方もおっしゃっていましたが、半袖シャツは長袖の体操服の時だけで、
    半袖体操服の時期はキャミソールです。
    ものもいいので、長持ちでおすすめです。
    オーバーパンツも必需品です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す