最終更新:

3
Comment

【4309146】グランドスタッフが一流大学生に人気の理由

投稿者: メイフェア   (ID:C3crrf2a8TA) 投稿日時:2016年 11月 03日 17:33

グランドスタッフになりたい早慶やマーチの学生が多いようですが、人気の理由はなんなのでしょうか?

今航空業界は、経営がかなり厳しく、グランドスタッフは基本的に契約社員で、年収も300万くらいで低いです。美しい容姿もそんなに求められない仕事のようです。

しかし、グランドスタッフになりたい女子学生はとても多く、倍率は高くとても難関なようです。

なぜこのお仕事がここまで人気なんでしょうか?

難関を突破したことで箔がつくため、エリート男性と結婚しやすいからですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4309179】 投稿者: 昔のグラホ  (ID:2hxlulsmeQs) 投稿日時:2016年 11月 03日 17:59

    パイロット訓練生と知り合ってうまくいけば結婚できるからかな?私の同期は結構な割合で結婚しました。仕事は華やかではなく力仕事だったり…ですが、一見華やかに見えますね。
    でも高学歴女子にも人気あるなんてびっくりです。

  2. 【4309221】 投稿者: また?  (ID:oYjVlhkIc8M) 投稿日時:2016年 11月 03日 18:37

    8月にも同じようなスレが立ってますよね。

    グランドスタッフは正社員が多いのではなかったかしら。
    英語力を活かせる外資系航空会社のグランドも人気ありますよね。
    接客業務を希望する人が目指すのだと思いますよ。

  3. 【4309806】 投稿者: 私もです  (ID:s.6Krj5unyk) 投稿日時:2016年 11月 04日 09:17

    今はほとんどが社員なんですか?
    私の時は女性スタッフはほぼ契約でした。
    CA訓練生も何人かいましたね。
    男性はパイロット訓練生で入社したばかりのパイロットが半年ほど業務に就くということが多かったです。

    お客様のクレームは客室より地上スタッフに多く想像以上に大変でしたが、空港の雰囲気が大好きだったのと、接客に向いている性格ということもあり、とても充実して日々でした。
    良い仕事だと思います。

    コミュニケーション能力がない人はやめた方がいいです。つらいだけだと思います。

    契約が切れて普通のOLも経験しましたが、充実して楽しかったのはグラホでした。
    お給料云々ではなく、ただ純粋にやってみたいというのが理由ではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す