最終更新:

24
Comment

【4477288】二卵性双子の能力

投稿者: トホホ   (ID:jZhaDysKiFE) 投稿日時:2017年 03月 02日 12:07

高3の双子は中学から私立です。息子は一度も塾通いなしで、防衛医科大学に正規合格し国立医学部の発表待ちですが合格していると思います。娘は偏差値46の私立看護大学を残念。センターは息子の半分も取れませんでした。息子は勉強しなくても授業さえ聞いてれば平均はとれるだろ!と言います。娘なら20点もとれないでしょう。娘には中学時から幾度と学校から肩たたきがありましてその都度、家庭教師を全教科つけ息子にも教えてもらい今に至ります。二人に英語を習わせたことはなく、息子は英検準1級習得、娘は4級だけ。これ以上書くと特定されますので書きませんがプラスとマイナスくらいの能力の差があります。娘は春から予備校へ進学します。
どなたか二人の分析をお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【4479361】 投稿者: 85歳の二卵性ふたごのおばさんたち  (ID:KoP3ecbWTP2) 投稿日時:2017年 03月 03日 20:42

ふたりとも独身です。年取って一緒にくらすようになりました。
    片方は知性派のやせっぽち、もうひとりは温情派のふとっちょ。
    やせとぽちゃというぐらい見かけがちがいました。

ふたごは一緒にいると長生きできるということから75歳から一緒に
    住むことに。互いに同じような青春時代や友達関係小中学校も同じ
    ことから話が合うようです。二人ではなしているところを
    きくととても通じ合っている感じでこちらも穏やかな気持ちになりますし、
    私もふたりにいろいろ質問して話がはずみます。テレパシーというか、
    言いたいこと、思うことすべて共感できてノンストレスなふたりです。

80過ぎてからぽちゃのほうがやせてきてふたりともやせ体形に
    なりました。白髪も同じで顔も似てきてうちの子供たちはどっちがどっち
    だかわかんない、っていいます。私でさえ、間違うほど。二卵性でも
    としをとると一卵性なみにお互いの顔形、姿全部が似てきます。

いとこの子供に男のふたごがいますが中学に入ってから殴り合いの
    喧嘩をするようでいとこが困っていました。ちょうど反抗期で小学校の
    5年ぐらいから出血するほどの喧嘩をくりかえしているようです。

ふたりとも口が負けず嫌いで最低な言葉から、見下した言葉から喧嘩が
    はじまるそうです。ストレスを吐き出す相手がふたごの片方でお互い
    そういう関係なのだそうです。ある時期まで二人はテレパシーのように
    同じことをいったり、考えたりしていたそうです。テレパシーで喧嘩を
    引き起こしている、とも双子のママはいいます。
    それぞれの学校ではおとなしく、部活も別。ふたりとも理系ぽいとか。

頭のできは二人とも違いますがふたりともN65以上の別々の
    有名進学校です。ふたりとも全く目指す進路が違うようです。
    お父さんもお母さんも日東駒専にもおよばないどこかの地方の
    の大学の文系学部の同級生同士です。

遺伝もあるでしょうけど、いとこのうちはどちらにも似ていない。
    おじいちゃん、おばあちゃんも大学なんて出ていないし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す