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【7432801】京大 女性募集枠 新設へ 女性枠は毎年多くの大学が新導入してますが海外名門大学のように男女数が同じようになっていくのでしょうか?

投稿者: 東大でも当たり前に?   (ID:YELCadj9i3w) 投稿日時:2024年 03月 22日 00:18

京大 理学部と工学部 「女性募集枠」新設へ

▼理学部では特色入試の募集人員37人中、15人を女性募集枠に
▼工学部では特色入試の募集人員61人中、24人を女性募集枠に

大学の理系で女性の募集枠を設けることについて、都内の公益財団法人が調査したところ、少なくとも40にのぼる大学が制度を導入するなど、全国的に広がりを見せているということです。

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  1. 【7438732】 投稿者: リニア開通延期  (ID:HmuO3jpOPII) 投稿日時:2024年 03月 30日 05:19

    リニア開通を見込んでたのに
    豊田市に本社おいても優秀層が集まらないからでしょう
    愛知県はもう少子化で人口減少社会ですから

  2. 【7438734】 投稿者: 単純  (ID:4eplD3atq4k) 投稿日時:2024年 03月 30日 05:23

    希望的観測は、続きますね。
    完成後に、あなたの発言を掘り起こして検証しましょう!

  3. 【7438773】 投稿者: リストラ進行中  (ID:UcGcijI4U8w) 投稿日時:2024年 03月 30日 07:24

    急激にEVシフトが進む中国市場で日本勢が苦戦している。先行きに不透明感が増す中、いち早く市場からの撤退を決めたのが三菱自動車。
    トヨタやホンダもリストラ

  4. 【7438778】 投稿者: 単純ですね  (ID:8vKE0KyVhq.) 投稿日時:2024年 03月 30日 07:31

    今、EVが売れないとダメ?

    EVシフトに全振りしたら、利益が上るのか?

    テスラの失速原因と中国の補助金政策、中国の新興EVメーカー倒産ドミノを、考えて合わせないとね。

  5. 【7438781】 投稿者: 単純ですね  (ID:8vKE0KyVhq.) 投稿日時:2024年 03月 30日 07:38

    結局、HVが主流になると思うけど。


    >トヨタ通期売上予想43兆円 利益予想4.5兆円の最高益。

    一方、トヨタと首位を争っていたVWは、増収減益で収益悪化でした。

    戦略の違いとして、中国シェアがVW(38%)とチャイナリスクをモロに被った為で、同様に 日本メーカーも、ホンダ(36%)、日産(32%)とチャイナリスクで業績も良くない。
    一方、トヨタ(20%)チャイナリスクは低く、その上で他車よりシェアを減らしていないこと、北米で平均車単価610万円と値上げ実施で過去最高益に。
    因みに、中国EVメーカーと値下げ合戦をしているテスラよりトヨタは営業利益率高くなった。

    EVシフトは、技術面で勝てない欧州のトヨタ潰しから始まったトレンドで欧州の車メーカーは、挙ってEVシフトに舵を切ったが、元々中国シェアが高く、BYDとのシェア争いをするためにはEVトレンドに乗らなけらばならない側面も(ベンツ、BMW、GM等)

    BYDは、中国政府の補助金等で圧倒的有利に販売台数を伸ばし、他国メーカーは、EVシェア陣取り合戦、値下げ合戦で負けでしまい、VWはEV車減産に追い込まれてしまった。

    欧州では中国メーカー対策で、フランスでは石炭火力発電による電力を用いて生産されたEVは、補助金の対象外とし、 英国ではスナク首相が2030年までにEVオンリーの政策を2035年へと方針転換を匂わせています。

    また、2020年7月に全面EV車に舵を切る発表(2035年目標)をしたフォンデアライエン欧州委員会委員長も、中国メーカーの補助金は不当と言い出す始末。

    そもそもガソリン車に比べでEV車がECOというのもは走行時のみのことであり、ライフサイクルアセスメントの観点なら間違いです。

  6. 【7438782】 投稿者: 単純ですね  (ID:8vKE0KyVhq.) 投稿日時:2024年 03月 30日 07:40

    ↓ 以前の投稿より

    >重要なのは、ビジネスである〜ということ。
    そもそも、リチウムイオン電池の原材料は、足りるのか?

    トヨタは他の自動車メーカーとは違い商社を持っている企業で、原材料から俯瞰して製造を見れる唯一の企業。
    その豊田通商を通じて、原材料枯渇情報を早く入手していたのではないか?
    これが、全面EVシフトに邁進出来ない事情があるのではないか〜と言われていますね。

  7. 【7438802】 投稿者: トヨタグループ崩壊  (ID:q5YsUEdm9sc) 投稿日時:2024年 03月 30日 08:07

    そんな日本型ビジネスモデルは崩壊
    デンソーもトヨタ頼みから脱却はかってる

    デンソーは同社と同じくトヨタ自動車グループに属する豊田自動織機の保有株を全て売却すると発表。

    株式の持ち合いに対しては資本効率や企業統治(コーポレートガバナンス)の観点から投資家らから厳しい視線が向けられており、トヨタグループも昨年11月、見直しに向け動き始めた。
    デンソーは豊田織やアイシンをはじめとする同社が保有する製作保有株式の一部を売却する方針を発表しており、今後も保有株売却の動きが続きそう。

  8. 【7438807】 投稿者: 単純ですね  (ID:LeMeuqTP9kA) 投稿日時:2024年 03月 30日 08:11

    >デンソーもトヨタ頼みから脱却はかってる

    そんなの、20年も前からですよ。

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