最終更新:

47
Comment

【4256052】スマホのメリット教えてください

投稿者: ガラケー使用中○主婦兼短時間勤務の40代   (ID:ASYoObOjYQo) 投稿日時:2016年 09月 21日 10:18

今、ガラケー(毎月1200円程度)を使用している主婦兼短時間勤務の40歳代の者です。
自宅にインターネットにつながっているパソコンがあり、毎日使えます。

勤務先にいる間は、勤務先の固定電話があります。出先に行くときは念のためガラケーを持参しますが、一度も鳴ったこともかけたこともありません。調べ物の必要な職種ではなく、緊急連絡がある場合に備えて携帯しています。

家ではパソコンでYoutubeをみたり、エデュをみたり、楽天やアマゾンで買い物をしています。

通勤は自転車なので、電車の方のように、通勤時間に見るということはできません。

周囲がスマホを持つようになってきたので、スマホを持つことによって、私にも、なにか新しい世界が開けるのではないか、と思い、スレ立てしました。ただお金も毎月たくさんかかるようになるでしょうし、あまりメリットがないな、と感じたら、ガラケーのままにしようと思います。

休日は洋服や日用品など、買いものに出かけます。レジで「スマホで登録していますか?」などと聞かれるととても寂しい思いをします。具体的にスマホで登録していると、どんな店でどんな商品がどのくらいお安くなるのか、また、その他の面ででも、皆さんの「スマホもっていてよかった」と感じている場面を具体的にと教えてください。

スマホを持っていないせいか、お友達がいません。職場や趣味のサークルにいけば、そこで仲良く話しますがその場を離れると、電話もメールもありません。娘は既に高校生なので、ママ友付き合いは皆無です。小中だったころは習い事ママやPTA役員関連の人とガラケーでメールのやりとり(日程や持ち物など)はありました。

ガラケーの私は人生、損していると思いますか?

なにとぞ皆様のスマホ活用法を具体的に教えてください。毎月の利用料金も書き添えて下さると、よりありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【4256338】 投稿者: わたしも  (ID:42sPzXcJ8aQ) 投稿日時:2016年 09月 21日 14:38

    便乗させてください。同じくガラケーです。ipadとPCでLINEも使ってます。
    でも、やはり持っていた方が良いのでしょうか。

    不便を感じていないだけに、迷います。

  2. 【4256391】 投稿者: スマホごときで  (ID:83P6Iu21N7s) 投稿日時:2016年 09月 21日 15:30

    不便を感じていなければいいんじゃないの?
    何を言っても「でも私は不要です」って言われそうだけど・・・。

    私は趣味である団体に所属しておりFBでグループを作っています。
    タイムリーに状況報告をしあいたいので出先でも確認できるのが便利です。
    また、かなり雑な読書をしているので、本屋や図書館で読もうと思う本が既読済かも手元で確認できるので便利です。ネットで管理しているため。
    そしてKindleなどでの読書もしています。漫画アプリも。
    通勤電車のなかでタブレットサイズは恥ずかしいので、スマホのサイズがちょうどよいです。

    PCで用は済み、通勤など日常的に持ち歩く場面にイメージがわかないなら、わざわざ買わない。
    ipadがあればスマホなくてもipadを出先に持ち歩けばことは足りるので要不要わからないスマホはわざわざ新調しない。
    私なら、ですが。

    あまりお金を掛けずにスマホを持ちたいのであれば、SIMフリーや、お年寄り携帯みたいなやつとかで試してみては?
    我が家は私と子どものスマホ、Wi-Fiで合計1万円/月くらいです。
    スマホの機種代が0円(実質0円ではなくもとから0円)だったので、キャリア使用のわりにはたぶん安いほうだと思います。

  3. 【4256398】 投稿者: メリット?  (ID:1clDVuTUgAI) 投稿日時:2016年 09月 21日 15:35

    旦那が「買ったけどあんまり使わないから」という理由で格安スマホをもらいました。
    格安なので、電話もLINEも出来ない契約でした。
    他にもダウンロードしても使えないアプリが多いです。
    ちなみにガラケーとPCでLINEやってます。
    メリット(?)は子供とポケモンGOやってます。

  4. 【4256400】 投稿者: たぶん  (ID:UCQGDOJSx.c) 投稿日時:2016年 09月 21日 15:35

    iPad = スマホで機能は重複するので、iPadかスマホかはお好みではないでしょうか。

    問題は、タブレットを使わず、スマホかガラケーか、で迷っている人では?

  5. 【4256402】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:4b7Uu8C9yh.) 投稿日時:2016年 09月 21日 15:36

    PCだと一々起動しなければならないし、寝転がりながら片手でエデュに投稿できないじゃないか。不便すぎでPCは全然使わない。

    私の手元にはiPhoto6sが二台、5sが一台転がっている。笑笑


    w

  6. 【4256417】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:4b7Uu8C9yh.) 投稿日時:2016年 09月 21日 15:51

    iPhotoになってた・・笑笑


    w

  7. 【4256423】 投稿者: 格安スマホ  (ID:14GjoeuUINU) 投稿日時:2016年 09月 21日 15:56

    >私の手元にはiPhoto6sが二台、5sが一台転がっている。笑笑

    iPhoto6sって、何?(笑。

    月1600円(3Gバイト)をお勧め。色々と便利ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す