最終更新:

36
Comment

【1124484】ダマール!ショック!

投稿者: 匿名   (ID:J.XrtsJ5gTU) 投稿日時:2008年 12月 17日 21:37

ここのところ仕事が忙しく、世事に疎かった私。
寒くなり、ダマールの下着を買いたくてPCを検索したら「倒産」の文字が!
倒産したんですか?いつ?知りませんでした!


でも私、本当に困るんです。ダマールの下着がないと冬が越せません。いろいろ試しましたがダマールがいちばん。
生産も中止なのでしょうか?商品はどこにも売ってないのでしょうか?
サーモラティカル(ポリ塩化ビニル)の下着はほかのメーカーにありますか?

とりとめのない文章ですみません。はっきり言って、狼狽しています。皆様の情報をお待ちしております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 3 / 5

  1. 【1126028】 投稿者: 私も寒がりです!  (ID:1K0aLj3HYu6) 投稿日時:2008年 12月 19日 13:05

    ORBIS(オルビス化粧品)のボディウェアもよいですよ。
    肌に当たる側が起毛になっているシリーズもあります。
    (シャツからタイツまで)ネット通販もありです。 
    一番割安感があるのは、やはりユニクロのヒートテックですね。
    乾きも早いし、ダンナの寒冷地出張の大切な味方です。

  2. 【1126451】 投稿者: 玉~るファンさん、そう、そうなんですっ。  (ID:D86oJVJlaE2) 投稿日時:2008年 12月 19日 22:11

    そう、ダマールって、貼り付く感覚か゛不快なんですよね。
    昔は、あの、貼り付く&スパークなかんじが、他とは一線を画す暖かさだと思っていたのですが、最近のほかの商品は、着心地が、軽い(重量とか厚さでなく、あくまで着心地)感じがします。
    私はミズノが去年、デザイン変更する前の、ゆったりサイズがお気に入りです。
    このゆったりサイズを洗濯しまくって、実は少し伝染しているところもあったりしますが、ゆったり感が好きで、いまだ、愛用しています。固くなりますか?
    私はあまり気になりません。伝染は気になりますが・・・。
    (ぴったりサイズもあるんですけど。又ゆったりサイズも出して欲しいな)

  3. 【1126472】 投稿者: 脱冷え症  (ID:FSkr5E2vFUw) 投稿日時:2008年 12月 19日 22:32

     冷え症の上に肌が弱く、暖かいけど痒くなる素材は着れずに肌着選びに四苦八苦していました。皆さんお勧めのヒートテックは痒くもならず、薄くて暖かくて大満足です。品薄なのはビックリですが、一足先に寒さを感じる私は出始めに買いだめしました。特にスパッツはパジャマの下にもはいて、今年は電気毛布の出番も少なくなりました。

     ユニクロでもう一つお勧めは、マイクロフリースの靴下です。これを一枚はいて、フリースのスリッパを穿くと完璧です。今まで普通の靴下にルームソックスを重ねて穿いていて、洗濯物が増えて大変でしたが、この靴下は肌にも優しく履き心地が癒される感じです。(フワフワです。)
    ユニクロは冷え症の味方ですね。

  4. 【1126664】 投稿者: 伝染・・・。  (ID:D86oJVJlaE2) 投稿日時:2008年 12月 20日 08:26

    伝染・・・。ちょっとアルコールがはいっていてほろ酔い気分でしたが、ストッキングなどの伝線のマチガイです。貧乏性の上に、書き間違い、失礼しました~。

  5. 【1126939】 投稿者: ヒーター  (ID:ySrRsepmznk) 投稿日時:2008年 12月 20日 14:26

    別の場所から書き込みしているのでIDがちがっていますが、
    ユニクロの書き込みをしたヒーターです。
    ヒートテックのタイツ、5店舗目でやっとSサイズを見つけました。
    息子がスキーに行く前に私が人体実験をしました。
    なんて暖かいの~!感激です。
    息子のスキーが終わったら私用にします。メンズものだけど。。。
    人前で脱いだりしないからいいよね。

  6. 【1126953】 投稿者: 玉~るファン  (ID:91uIeSSv.J2) 投稿日時:2008年 12月 20日 14:57

    ミズノのブレスサーモ、伝線はありませんが
    私もかなり使い込んでいますので固く感じるのはそのせいかもしれません?。

    伝線さん?のおっしゃるように、技術の進歩か最近の素材は軽く快適さ重視で良いですね。
    商品名はわからないのですが、何となく購入した福助のインナー(確か肌にやさしいとの触れこみでした)もお気に入りなのですが
    やはりコスパからみるとユニクロに軍配が上がるのでしょうね~


    ご参考までに、綿100%ファン●●のシャツ、
    脇の汗取りパットと宣伝文句に試してみましたが保温性と着心地は今一つでした。

  7. 【1147482】 投稿者: ピータラビットクン  (ID:.gVi6PaJ6AQ) 投稿日時:2009年 01月 17日 10:02

    ミズノの下着も、ユニクロの下着も買って、試して見ましたが、暖かさが違います。主人、子供ダマールが一番暖かいと言っています。愛用者の方に聞いた話では、ダマールの静電気はマイナス静電気の為、体に害がなく、むしろ体に良いと聞いたのですが・・・しかし本当に購入不可能なのか?今、持っている数少ない下着は大事にしないとですね。

  8. 【1206569】 投稿者: モリツグ  (ID:J/JJnSKCHvQ) 投稿日時:2009年 02月 27日 21:48

    私は両親も含め、毎度購入してました。去年のいつからかピタリとカタログが来なくなって、下着のタグにあるにかけてみたら呼び出しはしてるけど、繋がりませんでした。倒産するやなんてショックです!パイル生地のハイソックスがもっと欲しいのに!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す